前場

3236プロパスト   分割後利確 @214,000円  1株
          分割後利確 @210,000円 29株
3070アマガサ       買い @202,000円  7株
3789ソネットエンタ    買い @329,000円 10株

分割取りしたプロパストを早めに売りましたが、もう
少し粘るべきでした。同じく分割取りした日本M&A
はまずまずの上昇。
日経平均は21円安ですけど、配当落ちを考えれば実質
70円高くらいでしょうか。その割には新興市場がついて
いってません。マザーズはプラスですが、前引けにかけ
ダレました。昨日の分足を合わせると、二番天井になって
おります。昨日の高値程度は最低限超えないと、本格復活
はあり得ませんので、後場に期待といったところでしょうか。
_______________________________________
後場

3070アマガサ           買い @200,000円   8株
2127日本M&Aセンター 一部分割後利確 @765,000円   4株
            一部分割後利確 @779,000円   4株  
3789ソネットエンタ     ロスカット @324,000円   6株
              ロスカット @323,000円   4株
2206江崎グリコ       ロスカット  @1,458円 1,000株
              ロスカット  @1,454円 2,000株  
3070アマガサ ロスカット @195,000円   15株
4617中国塗料    買い  @1,066円 5,000株

アマガサロスカットし、再び中国塗料を不成りで買いますた。
今日は分割の日本M&Aの美味しいところを取り損ねました。
残りはあと8株ありますので、次はしくじらないよう気をつけたい
でつ。
日経平均は156円安でしたが、配当落ちを考慮すると実質60円程度の
下げでしょうか。単なる押し目っぽい気もしますけど、米国の動向
が非常に気になるので、あまり強く攻める気になれません。17,000円
くらいまで下げてくれると買いやすくなるんですけどね。
個別に関しては大きく取れない時期みたいです。欲張ると元の
木阿弥になるので、腹7分くらいがいいのかも知れません。
今日も猛省でつ。(´・ω・`)y-~~

建玉状況  カラ売り1,804万円    買い2,160万円
本日の損益    +18万円