2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前場 日本電工・NSユナイテッドを買って、NSユナイテッドのみ利確。 円安傾向の割には弱い展開になってます。日曜日から米韓合同軍事演習が行われますので、その不安感から上値は追えない感じです。万が一北が韓国の本土攻撃してきた場合かなり大騒ぎになる…

前場 寄り天からのグダグダで面白くない展開でした。買えそうな場面は一時あったように思いますが、前引けにかけて無理っぽくなりました。前場はトレードせず様子見でした。 持ち越し 買い玉 6013タクマ、6756日立国際、6773パイオニア、5393ニチアス 5991ニ…

前場 寄りで戸田工業・大平洋金属の売り玉を利確。タクマを買い乗せし、トヨタ紡織・ サンデン・日立国際電気・GSユアサ・パイオニアを新規買いしました。 朝鮮半島の動乱でショック安となってます。ショック安は買いという格言もありますので、寄りから売り…

前場 大日本スクリーンが買い値に戻ってきたので手仕舞い。ダイハツの買い玉も戻ってきたのでトントン近くでLC。タクマの買い玉は一部利確。ディスコの売り玉はLC。 ダウ先が強いので下がる気配はあまり感じられませんが、高寄りの膠着状態になっているようで…

前場 日経前場終値 10,074円 60円高 日本電産サンキョーの買い玉を安いところで利確しましたが、その後上昇して涙目。 大日本スクリーンを寄りから買っていき、その後失速で半分LC。その他買い玉も安めのところで利確しダメポ状態に・・・。ダイハツも買いま…

前場 日経前場終値 9,871円 59円高 今日も昨日のように寄り付きから上昇してましたが、前引けにかけて失速でした。昨日からかなり強い印象を持ちますが、1日半の上昇幅はたったの74円です。それでも一時的に戻り高値更新をしてますので、目先1万円が見えてき…

前場 NYダウ178ドル安からGDして始まりましたが、日経は現在50円安以内に留まってます。 円安傾向なのとダウ先の堅調さが支えっぽいです。海外株安を受けて、調子に乗って売り建てるとヤラれそうな展開でもありますので、なるべく静観してます。今日は150円…

前場 日経前場終値 9,805円 21円安 指数も含めて全般寄り天風味でした。 日経は高値更新の寄り天でしたが、TOPIXは更新できずの寄り天ですから、雰囲気は良くないですね。ユーロが再び安くなっていきそうなのと、上海の変調がどうも気がかりです。ドル円は円…

前場 先週末5%以上急落した上海株の動向が焦点でしょうか。 寄り前、日本のGDPが良かった事で買われてますが、伸び悩みとなってます。 自動車等の優遇措置やタバコ値上げ前の先食い需要がGDPを押し上げたようなので、 その後の反動を気にして伸び悩んでいる…

前場 NYダウは73ドル安。日経先物は寄り安からの反発。 日経の基本的な強さは失われていないようです。 電気化学・トヨタ紡織、大塚商会を新規買い。 Vテクを買い乗せしました。 (10時09分) 千代田化工建設を新規買い。 (10時11分) 日経前場終値 9,781円…

前場 とりあえずトプコンの買い玉の一部を寄り付きで利確。場の始まる前に発表された機械受注値が予想より悪く、尚且つNYダウ先物が下げてますから弱い感じです。それでも日経は+圏ですが・・・。 (9時12分) 日経前場終値 9,859円 28円高 昨日に続き銀行…

前場 日経前場終値 9,807円 113円高 ドル円が円安方向と銀行株が久しぶりに買われてるので、市場に安心感が出てきてますね。東芝を新規買いしましたけど、日経の↑方向についていけない弱さからショボ利確と相成りました。 フリービットの買い玉をLCし、ダイ…

前場 NYダウ37ドル安の反落ですが、上昇相場の押し目の範疇です。日経も昨日まで4連騰の合計578円高ですから、本日は小幅安程度が上昇を続けるには良さそうです。注意事項は為替でしょうか。ドル円の史上最高値79円75銭の更新とユーロ安ですかね。 トレード…

前場 日経前場終値 9,722円 96円高 10/7の高値9,716円を前場終値で抜いてきました。大引けで抜けて終われば、本格戻りに移行する可能性もあります。すでに先週末で本格戻り入った様相ですが、そこを超える事によって市場に安心感が出てきそうです。一旦火が…

前場 日経前場終値 9,610円 251円高 強すぎ、ワロタ。(´・∀・`;) 2日で450円高で基調転換の気配が濃厚となってきました。為替が円高方向で苦戦していた日本株はNYダウに吊られてるだけでしたが、ここに来てようやくワープエンジンに火が着いたようです。日足…

前場 日経前場終値 9,364円 204円高 米国のFOMCが市場の予想範囲でしたが、材料出尽くしとならず26ドル高でした。数日後に材料出尽くしとなる場合もありますので、あまり積極的に買いは入れたくないです。 ワコム・ディスコの売り玉をLCし、日本電産・オリエ…

前場 日経前場終値 9,145円 9円安 TOPIXは一時9/1の安値を更新。しかしながら、個別は素直に下げない。 最近、個人は相当ヤラレているようですが、下げは大した事がないですね。強いものと弱いものが分かれ始めてるので、その辺りの見極めで大きくパフォーマ…

前場 日経前場終値 9,186円 16円安 騰落レシオも80を切ってるので売り玉を縮小しました。このまま一気に逝くことも考えられますが、ダウ先が堅調なので安全を期して縮小です。 TOPIXは日経に比べて弱いですが、これは先週の金曜日に日経より強かったので、そ…