前場
NYダウは73ドル安。日経先物は寄り安からの反発。
日経の基本的な強さは失われていないようです。
電気化学・トヨタ紡織大塚商会を新規買い。
Vテクを買い乗せしました。
(10時09分)
千代田化工建設を新規買い。
(10時11分)


日経前場終値 9,781円 80円安
前引けにかけてシボンヌ。萎んできたので、Vテク・ピストン・堀場製作所を利確しました。残りの買い玉も萎んできましたので、後場は悩むところです。欧州危機ネタは響かなくなってますが、アイルランド危機とかが大きな問題になりそうな悪寒もします。ユーロ安も再び進みそうな雰囲気なので、後場はカラ売りも考えないとマズイかも・・・。上海も大きめに下げてますので、お昼休みに戻さないとやばいかも知れませんね。

持ち越し
買い玉 9003相鉄、4061電気化学、3116トヨタ紡織、4768大塚商会
    6366千代建
売り玉 なし
                                                                                            • -

後場
寄りで千代田化工トヨタ紡織の買い玉をLC。まだ下落基調になったとは思えませんが、上海が2%以上下げてますので一旦ポジを少なくしておいた方がいいかなと。さらに戸田工業に新規カラ売りを入れ、相対的にポジを縮小してます。
(12時47分)

日経終値 9,724円 136円安
上海がさらに下げて、現在4%前後の下げとなってます。2%程度の下げでしたらあまり響かないのでしょうが、久しぶりに4%の下げが来てますので、日本株にも少なからず影響が出てます。NYダウが天井打ってるかどうか分かりませんが、危機センサー発動から買いはさらに手仕舞いしました。持ち続けた相鉄をようやく利確。あまり取れなかった・・・。大引けにかけて、日本電産サンキョー・旭ダイヤモンドを新規カラ売りし、戸田工業を売り乗せしました。まだ売れるようなチャートが少ないので、本格的下げはまだ先かも知れません。
今週もおつかれさまでした。(´・∀・`)ノ

持ち越し
買い玉 4061電気化学、4768大塚商会
売り玉 4100戸田工業、7757サンキョー、6140旭ダイヤ
本日の損益   −2万円 
建玉状況  売建 401万円    買建 145円 (256万円売り長)