2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前場 売り玉の住友鉱山が逆指値注文でLCとなりましたが、 再度本日の安値割れで売り直ししました。 (9時07分) 再度カラ売った住友鉱山は持ち上げられ気味で困った ちゃんになってます。^^; 高島屋・豊田合成を新規カラ売りしました。高島屋は677円 以下な…

前場 日経前場終値 10,381円 96円安 下げている根本原因は知りませんが、昨日の日本国債格下げが根底に あるような気がします。それと昨日出ていた中国の不動産税ニュース も買いを手控える要因でしょうね。日経は25DMAを割ってますが、あく までも調整中の…

前場 サンリオの買い玉をLCしました。 (9時09分) 東洋インキの買い玉をLCしました。 (9時19分) ガリバーの売り玉をLCしました。 日経先物は睨み合いに入ってますね。 (9時51分) ファナックを新規買い。 (10時06分) ファナックの買い玉をLC。今日はダ…

前場 アシックスの買い玉をTSLで利確しました。 日経の日足は再び25DMAの下に抜けてます。1/13の高値10,620円を早急に 抜かないと調整色が強くなりそうです。 (9時21分) 石原産業を新規買いしました。 (9時37分) アシックスを再度買い。 (10時08分) 日…

前場 NYダウ108ドル高を受けて日経たったの数十円高。 寄り転気味の小動きとなってます。25DMA下の値動きですが、 TOPIXは25DMAを超えてきてますから、そこに期待するしか なさそうです。ドル円が83円台に乗せてくればきっかけに なりそうなのですが・・・…

前場 ミツミ電機の売り玉を寄り利確。 日経の日足はハラミとなってます。25DMAの下から切り返す事が 出来るかどうか。 (9時08分) 京セラの売り玉をLC。 (9時38分) セオリー的には日経が金曜日の安値からいくらか戻して、再び金曜 の安値を割ったらカラ売…

前場 日経前場終値 10,346円 90円安 続落となってます。日経は25DMAを割り込み、TOPIXは上で粘ってます。 昨日に完全調整入りとなり、本日は下値を試す展開となってます。 下げるにしても一本天井からの下落は無さそうなので、どこかで反発 してからの下限割…

前場 米国市場は、NYダウ12ドル安、ナスダック40ドル安と下げました。 ナスダックの下げに比べて、NYダウの下げがかなり小さいですね。 NYダウはなんとしても下げさせないという米国の意志が感じられ ます。(妄想) 持ち越し分は今のところ逆指値も発動せず…

前場 寄り後にレナウンを買いにいきましてLC。 DOWA、アンリツを新規購入。 高岳製作所の買い玉をLC。 クルーズを買い乗せ。 レナウンと高岳製作所の買い玉がLCとなったので、今年の方針通り 勝率は下がる方向に向いております。^^; 日経は相変わらずのジリ…

前場 やはりなかなか下げませんね。 最近のNYダウは下げても数十ドル程度なので、もう下がらないもの と思ってる投資家も多そうです。日経の夕刊にも米国市場のカラ売 り残が減ったというニュースも出てましたし、楽観ムードが支配し てるようです。それだけ…

前場 いつものように寄りだけ強くて、その後はグダグダの展開 となってます。日経は1/6に窓を空けて上昇しましたが、 それからは頭が重く実質ヨコヨコですね。 クルーズ・大同メタルを買って、その後LCとなりノーポジ 状態です。 (10時24分) 新興もヨコヨ…

前場 日経前場終値 10,558円 30円安 なんだか忙しくて中途書き込みが出来ませんでした。 今日も大きく下げないいつもの展開となってます。 結果、年初よりジリ高ですが、金融相場とだけは言えそうです。 この後に業績相場が待ち構えてる気配は無いので、最後…

前場 日経とTOPIXはあっさり高値更新。金融緩和の効果が引き続き効いている という事ですかね。 DENAの買い玉が逆指値に引っかかったので超ショボ利で利確。 利の乗っているものは、逆指値の幅を少しきつくした方がいいかな・・・。 (9時26分) 日本ピスト…

前場 日経前場終値 10,563円 52円高 個別は強いものが多いですね。日経とTOPIXは高値更新ですから、 日本株は年明け以降順調に推移してます。まだ過熱という感じ になってませんので、当分このような推移が続くように思います。 カラ売りするのは馬鹿らしい…

前場 日経前場終値 10,516円 24円安 NYダウが3日続落ですので安く始まりましたが、その後は大きく 下げる気配はなく、前引けにかけて切り返しの動きで終了しました。 欧州不安はありますけど、ほとんど既知の危機でありますので、 投資家に与えるインパクト…

前場 オリックスの買い玉をTSLで利確。10DMA割れでの利確の方が妥当だと 思ったのですが、上昇はしてますが相対的にモタつき気味の値動き なのでTSLをきつめに設定してました。 新規の買いは住友重機・日本ピストンの2銘柄です。今日は全体的に 一服の可能性…

前場 日経前場終値 10,502円 121円高 前場は何もせず。日経は大きくGUしてからヨコヨコ。 買いを狙っていたいたものは射程距離に入らなかったので、 買い玉に逆指値を設定したまま様子見でした。 持ち越し 買い玉 8591オリックス、6770アルプス、1518三井松…

前場 NYダウ20ドル高を受けて日経は前日比プラマイ付近をウロウロ してます。昨日の大幅高もありましたので、これでも強い方で すかね? ガイシとDOWAを買いましたが、ガイシは先ほどLCにかかり手仕舞い。 今年は利益の事など考えないで、損失の事だけを考え…

前場 あけましておめでとうございます。(´・∀・`)ノ先ほど抱負とか書いたのですが、保存するのを忘れてオジャンに。 時間がかかりそうなので再び全て書きませんが、今年の抱負は 「精神の確立」です。数年来これにチャレンジしてきましたが、 いまだ成しえず…