前場
あけましておめでとうございます。(´・∀・`)ノ

先ほど抱負とか書いたのですが、保存するのを忘れてオジャンに。
時間がかかりそうなので再び全て書きませんが、今年の抱負は
「精神の確立」です。数年来これにチャレンジしてきましたが、
いまだ成しえず。期待値のある大数の法則で勝てるものを、
高揚・期待・恐怖・悲嘆といった感情を入れずトレードでき
たらなぁ、と思ってます。この精神の確立には潜在意識から
変えていかなければなりません。そんな難しい事にチャレンジ
していきます。


日経前場終値 10,373円 144円高
イビデンを新規買いしました。

持ち越し
買い玉  8591オリックス、6770アルプス、1518三井松島、6501日立
    4100戸田工業、4062イビデン
売り玉 なし
                                                                                            • -

後場
日経終値 10、398円 169円高
12/22の高値10、394円を微妙に超えて終了しました。
微妙な超えなのでまだ引力圏内にありそうですが、再び強気で買い
を入れられる場面かも知れません。ダメなら切っていくまでです。
今年からホールド中のものについては、100%逆指値で注文して
リスクを軽減していきます。トレンドに従い、且つ市場の方向性を
重視してついていくつもりです。その向こう側に究極の精神の確立
という、「無想転生」奥義習得の道がありそうです。(^^;
後場のトレードはイビデンの買い乘せのみでした。

持ち越し
買い玉  8591オリックス、6770アルプス、1518三井松島、6501日立
    4100戸田工業、4062イビデン
売り玉 なし
建玉状況  売建 0万円    買建 万円 560(560万円買い長)
本日の損益     +13万円