大納会

前場
餅つき相場ならぬ尻餅相場になってます。(^w^;;
日経の25DMAは10220円どころです。現在は若干下回ってる状況です。
TOPIXも下げてますが、25DMAまでは距離があるので下げトレンドには移行し辛い感じです。ここはカラ売りせずに買い玉の処理を考えるところでしょうか。DOWA鬼怒川ゴム・オンコセラピの買い玉が逆指値でLCされました。日本電工の買い玉は逆指値TSLで利確。もう少し様子見ですね。
(10時50分)


日経前場終値 10,215円 128円安
円高が止まらない状況なので仕方ないですかね。本格崩れにはまだ時間がかかるでしょうから、カラ売りしたとしても極短期でしょう。本格崩れの前に再び高値奪還ができるかどうか、新年明けから正念場になるかも知れません。

持ち越し
買い玉  8591オリックス、6770アルプス、1518三井松島、6501日立
売り玉 なし
                                                                                            • -

後場
日経終値 10228円 115円安
後場は戸田工業を買いました。掉尾の一振も餅つき相場も無く、今年は終了してしまいました。日経の年間高低差は2,612円程度でしたから、かなり取りづらい相場つきだったように思います。
ちなみに過去の高低差は、
2005年 5,675円
2006年 3,518円
2007年 3,631円
2008年 7,607円
2009年 3,746円
2010年 2,612円
と過去5年と比べると最低の高低差となってます。来年は4,000円程度の高低差があって欲しいものです。
昨年は5万円の赤字でしたが、今年はなんとか180円の黒字で終われました。低レベルの収支でしたが、プラスで終われたことでホッとしてます。ここ2年ほど不調ですが、逆に学ぶことも多い2年ではありました。とにかく来年も頑張るしかないですね。また来年もよろしくお願いします。良いお年を!
(´・∀・`)ノ

持ち越し
買い玉  8591オリックス、6770アルプス、1518三井松島、6501日立
    4100戸田工業
売り玉 なし
建玉状況  売建 0万円    買建 万円 428(428万円買い長)
本日の損益     −6万円
今月の損益      +9万円 
今年の損益       +180万円