2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前場 9時から健診に行ってたので、前場はあまり取引せず。 買いは寄り前に出しておいた日油と、NOKの買い玉 の手仕舞い。学研の売り玉が3週間くらいになるので 期間手仕舞いしました。 日経は33円高の11,130円で高値更新。かなり過熱して ますが、下げな…

前場 NYダウに変調がないお陰で、今日も堅調な相場つきです。 高値更新となってますが、日経1/15の高値よりまだ0.7%程度 です。高値を実質抜けたと判断するには、指数の終値で1% 程度は更新しないとダメだと小生的には思ってます。 買い玉を少し整理し、…

前場 配当落ちで下げてますけど、配当落ち分約72円を考慮すると 実質上昇となってます。日経は57円高の10,939円で前引け。 下げる気配はほとんどない状況です。 寄り付きからガリバー、三越あたりを買いましたが、ガリバー は取ったり取られたり。 ユーロ危…

前場 パイオニアの売り玉が大きく持ち上げられてLC。 レーティングにヤラレました。(^^; 新興市場も弱く、あまり狙うところが無い感じです。 本日は配当権利取り最終日ですが、取る人は前場で買っ ってしまっていると思います。カラ売りは配当がある もの…

前場 NYダウは下げましたが、ドル円が円安方向に振れていたので 先物はGUで始まりました。その後グタグタでどうにも動けない 感じです。新興市場は一服となってますが、一服といえども個別の 下げ率はきついものがあります。それでも新興株ですから、あ…

前場 高値圏で推移してますが、頭の重い展開となってます。 日経1/15の高値10,982円まであと150円程度ですから、ここを 抜ければ軽くなりそうです。しかしながら二番天井の可能性も 高いので、かなり警戒して臨んでます。 持ち越し 買い玉 2121ミクシィ、363…

前場 寄り語からヨコヨコでどうにもならず。 日経は27円安ですから、見てるだけ損という感じです。 そんな中で新興市場が祭りを継続してます。小生も手がける のですが、なかなか上手く乗れません。新興市場はかなり 上昇した印象を受けますが、もしかしたら…

前場 日経は71円高の10,815円。NYダウが8連騰という事ですが、 必ず反落はありますから、個別もドカンとは買えない状況 でしょうか。持ち越しの買い玉はすべて手仕舞いし、トヨタ 紡織を買いポートに入れました。あとは酉島の新規売りのみ です。ニコンを…

前場 日経は小安いけれど下値が堅く23円安、10,823円で前引けです。 最近、新興祭りが来てますけど、昔のような入れ食い状態では ないです。キッチリ選別がされてますので、ヘタ打つとやられ ます。(^^; ミクシィ、ブロードバンドあたりに入ってみましたが、…

前場 日銀の金融緩和がお昼に決定されるかも上昇で、日経は74円高の10,795円 で前引けでした。日銀の緩和ネタは前場に織り込んだ感じです。 マイポートは大幅に銘柄を縮小し、売り買い比率はほぼトントンにしま した。手仕舞わなくてもいいものまで手仕舞っ…

前場 始まってから気迷い状態でしたが、上海市場が開いてから 多少↑に行って終了しました。上海市場の下落が無さそう という事で引き締まって終わったようです。 それにしても、なかなかドカンと上昇しませんね。 こういう時には簡単に崩れる時でもあります…

前場 寄りは強調でしたが、その後シボンヌになりました。 利益確定売りが出た感じですが、特別何かあっての下げではない ので、たんなる押し目っぽいです。それでも戻り高値圏にあるの で、かなり警戒しないといけませんね。前場は買い玉をある程度 手仕舞い…

前場 寄り天になってますね。それでも一気に下がる気配はなく、MSQ後 の一服という感じでしょうか。日経は43円高の10,708円となり、1/15 の高値まであと300円もありません。今日で力尽きるのかは分かりませ んが、カラ売りもそこそこ入れながら臨んでいま…

前場 GUから小動きです。ザラバは最近小動きばかりで、持ち越し分が 無いと取れない相場つきです。それでも指数は陽線となってますの で、後場に期待しますか。 持ち越し 買い玉 8056ユニシス、6141森精機、7269スズキ、7915写真印刷 4293セプテーニ、6997…

前場 NYダウのショボ高を受けて、日経は気迷い状態の8円安、10,559円 で前引けになりました。日足を見ると離れ小島が三つ並んでます。 どちらか振れた方に相場行きそうです。もう少し円安方向に振れて いたら、日経は10,600円を突破できたかも知れませんが…

前場 日経は2日で400円以上上昇してますので、今朝は一服商状の ようです。前場は27円安の10,558円となってます。 今日の不安材料はドル円が90円割りそうなのと、上海株が安く 始まってることくらいですかね? メルコ、凸版、イビデンの売り玉は手仕舞いしま…

前場 NYダウ大幅高を受けて日経は大幅GUし、前引けは182円高 の10,551円でした。2/22高値を抜けてきましたので、目先は 強そうです。ただ、出来高は本日も増えておらず、上昇には 不信感がつきまといます。先物主導で上昇してるだけのような 悪寒もしま…

前場 日経新聞の1面に大きく報道された「日銀、追加緩和を検討」という ニュースに大きく反応し、日経は209円高の10,355円で前引けに。 この前、初めて緩和した時にも今日以上に反応しましたが、ニュース 的には前回よりもインパクトは薄いので、果たして前…

前場 超小動き、超閑散でほとんど成す術なし。 日経は2円安ですから、どうにもならない感じです。 米国の雇用統計待ちのようです。 ただし、ドル円は88円台前半にいますので、こちらに いつ反応し出すかです。88円割ってくれば反応する んでしょうかね? 持…

前場 相変わらずの妙さ強さでショボ上げでした。 日経は31円高の10,253円で前引け。 難解な相場つきなので、ポジをかなり整理して様子見して ます。TOPIXが三角持合い上放れみたいな感じになって ますが、どうなんでしょうか・・・。 持ち越し 買い玉 9…

前場 NYダウ78ドル高を無視して日経は2円安となってます。 寄りから大きめにGUするかと思いましたが、大してGUも しませんでした。9時半過ぎくらいまではそれでも↑へ 行きそうな雰囲気もありましたが、前引けにかけて ナヨナヨになってしまいました。 イギリ…

前場 売り玉が少し踏み上げ気味で良い所なし。 今朝はあまり動きようが無い感じです。 日経は48円高の10,174円となってます。 持ち越し 買い玉 3106クラボウ 売り玉 1942関電工、4062イビデン、6363酉島、7263愛知機械 7717Vテク、7733オリンパス、8815東急…