2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前場 NYダウ268ドル安の影響で日経は200円前後の下げとなってます。 本日のGDで下げ三空ですから、寄りで買ってみるのも手でした。ただし、今回の戻りの起点となったフシあたりですから、ズルッと逝く可能性も高いです。欧州懸念と中国懸念に米国の景気懸念…

前場 新規仕掛けはコマツ、旭硝子、JUKIを新規カラ売り。 売り玉の大同特殊鋼、JFEH、日本電工、ドトール、三井物産を利確。 買い玉はファンケル、小野薬品を利確しました。 日経は9,700円ラインからのテクニカル上の反発が入ってます。 せめて25DMA上に出な…

前場 首脳会議とかは材料にならず月曜ボケの商状のようです。 新規に井関農機、シークスをカラ売りし、いすゞの売り玉を利確しました。 買い玉のノーリツは冴えないのでLCです。 (9時49分)ジリ安の動きですね。円が高止まりなので上昇は難しいようです。 …

前場 NYダウは145ドル安で返ってきましたので、サッカーで買ったにも関わらず 日本株は弱いです。 売り玉の新光電気工業を利確し、相性の悪いファンケルを再び買ってみました。 (9時32分) 大同特殊鋼を新規カラ売りしました。昨日1/3程利確したガリバーが…

前場 米国の新築住宅販売件数が飛散なものでしたが、NYダウは4ドル高で終わってます。理由は知りませんが、日本市場はかなりネガティブに捉えてる感じがします。 丸紅、新光電気、いすゞ、岩崎電気、JFEHを新規カラ売りし、プロミスが逆指値に引っかかってLC…

前場 NYダウが大幅安の148ドル安で返ってきたため、日経も梯子を外された格好になってます。NYダウが100ドル以上下げれば、かなりの確率で寄り底風味になるのが定説ですが、ここのところ日経はNYダウより強かった感があるので修正安も警戒した方が良さそう…

前場 どうもいけませんなぁ。日本光電工業の売り玉が寄り後逆に動き気味だったので、 LCしたら下げ気味になって前日比マイナスに・・・。買い玉の武富士をLCしたら前日比0に戻ったり・・・。レナウン買ってもマッタリして動かなかったり・・・。 おまけに商…

前場 人民元切り上げが決まった事から、ダウ先は先週末に比べて大きく上昇しています。日本株の2日調整はいい押し目になったようです。日経に遅れてTOPIXも日足基準線を超えてきましたし、両者とも遅行線と基準の陽転を待つばかりとなってます。ただ、戻り幅…

前場 軟調な滑り出しですが、1万円を割れてから売り方が腰を据えて売りこんでこられるかが焦点でしょうか。 (9時18分) 日経1万円を基点にしてまったく動きなし。トレードもなしです。 (10時16分) 前引け近くでワコムの買い玉を利確しました。 日経は7円…

前場 はてなの障害でアクセス出来ませんでした。 先物の寄りはもっと上で始まると思いましたら、意外にもかなり安く始まりました。昨日まで現物の日経は三空でしたから、四空になるのはマズイという何らかの摂理が働いたんでしょうかね?? 今朝はサイバーA…

前場 NYダウ大幅高の213ドル高。多少のユーロ高が安心感をもたらしたようです。日経も当然の事ながら大きくGUし、日足基準線を超えてきてます。当面は上昇基調な感じです。 トレードは三井物産の売り玉をLCし、ドテン買い。あとは新規に日本光電工業を買いま…

前場 NYダウは20ドル安。微幅安ですから、日経は軽く押した程度からの切り返しの動きです。個別もそんな感じです。カラ売りを日頃やっていると、こんな動きというのは非常に嫌なものです。今日は買い持ちばかりなので気楽ですが・・・。 トレードの方は、日…

前場 寄り付きから高く、その後堅調さを保ってます。 少なくとも今日一杯は強そうなので、売り玉をすべて 一旦リリースしました。 そして、野村とワコムを買ってみました。 現在は買い100%となってますが、買いでは乗れて ません。(;´Д`)ハァハァ (9時41分) …

前場 NYダウ273ドル高のメチャクチャな切り返しから、先物は大GUになりました。 日経の割には個別の反応は悪く、高値で買った人達の売り物に押される展開でしょうか。小生は売りの方が多かったので苦戦してます。(・∀・;) 売り玉の新興プランテック、イオン…

前場 相変わらず悩ましい値動きです。NYダウは40ドル安ですが、日経はプラス圏となってます。日経はNYダウが適度に上げれば下げ、適度に下げれば上げる展開が多いような気がします。これは、翌日の事を読んだ値動きなんでしょうけど、やり辛い状況ですね。NY…

前場 昨日はNYダウの下げを無視して+引けでしたから、今日はその差を勘案してもプラマイ0が妥当なところでしょうか。日経に載っていた中国の所得倍増計画はボディーブローのように効いてくるかも知れません。 (9時16分) TOPIXが5/27の安値を下回ってきまし…

前場 寄り底ですか。(´・ω・`) 昨日の下げ過ぎが原因ですかね?? NYダウが100ドル以上下げると寄り底の確率が高いですね。 それと、5/27あたりの安値も意識されてW底形成思惑もありそうです。 寄り底から切り返してきましたので、三井海洋開発と高島屋の売り…

前場 NYダウ323ドル安を受けて、寄り付きから大幅GDとなってます。 今のところ東京建物以外の買い玉はLCしました。新規にGSユアサ を600円でカラ売りしてますが、動くのが早かったかな? (9時25分) 残りの買い玉東京建物もLCしました。 新興プランテックを…

前場 昨日の大幅高のあとだけに、寄り付きはこんなもんでしょう。 ニチコンを買ってみましたが、全体は当面上としても慌てて買うほどの相場つきでもないような気もします。 (9時33分) 基本底堅いですね。菅新総理への期待感もありそうです。たしか円安論者…

前場 日経はNYダウの大幅高を受けて252円高の9,855円で前引け。 5/31の戻り高値を超えてきました。戻りモード突入確定の感じが強くなってきました。窓埋めを目指してるのかも知れませんが、そこまでたった150円程度ですからねぇ・・・。そこで止まるなら買っ…

前場 NYダウの112ドル安を受けて、日経は安く始まりました。 お約束の寄り底っぽい値動きから50円ほど上昇し、小康状態になってます。 今日の作戦は、寄り底からの戻りを叩く予定です。 すでにJFEH,三井海洋開発、高岳製作所に新規カラ売りを入れました。 逆…

前場 先物の寄りから異常な板が出現しました。 9,700円より少し下に数十万〜80万の板が2枚出現。 CB?かと思いましたが、指値での注文だったようです。 誤発注or仕掛け、どちらか分かりませんが、不穏な空気が流れています。 (9時15分) 先物の誤発注か何か…