前場
NYダウ268ドル安の影響で日経は200円前後の下げとなってます。
本日のGDで下げ三空ですから、寄りで買ってみるのも手でした。ただし、今回の戻りの起点となったフシあたりですから、ズルッと逝く可能性も高いです。欧州懸念と中国懸念に米国の景気懸念が重なりましたから、外部環境は非常に悪いです。TOPIXはフシを明確に割れましたので要警戒です。
(10時00分)


トレードはありませんでした。このような状況の中でバタバタ動くとロクな事が無かったもので・・・。
日経は204円安の9,366円で前引けしました。上海指数は今のところ1%以上の下げとなってます。後場もなるべく静かにしていたいです。

買い玉 7599ガリバー、4921ファンケル、4528小野薬品
売り玉 6924岩崎電気、8907フージャ、4183三井化学、6310井関
    7613シークス、7205日野、6301コマツ、5201旭硝子
    8698マネックス、6621高岳、8316三井住友F
                                                                                            • -

後場
少し戻す展開になってます。上海の前場は−0.97%の下げでした。
三井住友Fの売り玉を利確しました。
(13時40分)


一進一退ですな・・・。GDがあった他はどうでもいい一日になりそうな悪寒。(・∀・;)オンコセラピーを新規カラ売りしました。
(14時15分)


旭硝子の売り玉を利確しました。
(14時36分)


最後に大証船井電機をカラ売りしました。
場中の値動き的にはどうでもいい一日でした。指数は年初来安値更新ですけど、今回は9,300円台からのリバウンドは無いか、あっても小さいような気がするのは気のせいでしょうかね?外部環境を考えると強気にはなれません。
今月は上中旬に苦しみましたが、下旬になんとか稼ぎプラスで終わりました。
半年が終わりましたので集計すると、
1月 +22万円
2月  +1万円
3月 +27万円
4月  −8万円
5月 +92万円
6月 +52万円
以上のようになります。合計187万円(端数調整により1万円違います)になりますが、苦戦した割にはマイナス月が4月だけだったのは意外な結果でした。パフォーマンスは悪いですが、トータルで負けなかったのが救いでした。
ではでは、前半戦おつかれさまでした。(´・∀・`)ノ

買い玉 7599ガリバー、4921ファンケル、4528小野薬品
売り玉 6924岩崎電気、8907フージャ、4183三井化学、6310井関
    7613シークス、7205日野、6301コマツ、8698マネックス
    6621高岳、4564オンコ、6839船井電機
本日の損益     +9万円
今月の損益    +52万円  
今年の損益      +187万円
建玉状況  売建 734万円    買建 275万円 (459万円売り長)