前場
日銀短観は好感されましたが、GDを少し小さくした程度の影響に留まってます。
売り玉の船井電機日野自動車を利確しました。
(9時10分)


日本ケミコンを野生の勘で買いました。(・∀・;)
(9時19分)


三井化学の売り玉を利確。
(9時23分)


日本ケミコンを野生の勘LC。
(9時51分)


弱杉・・・。小生、売り長ではありますが、ここからの新規売りは慎重にならざるを得ないです。げんじょうの売り玉を保持しつつ、買いを少し入れていく場面かも知れません。日経9,000円前後で売り買い5:5が理想か?
(10時21分)


日経は182円安の9,200円で前引けしました。
NYダウが96ドル安でしたが、日経は先行して下げてるにも関わらず単純数値で約倍下げてます。日本の国内要因もありますので、日本最弱伝説の始まりかも知れません。今日9,000円トビ台に落ちたらリバ狙いの買いを入れてみるのも面白いかも・・・。

買い玉 7599ガリバー、4921ファンケル、4528小野薬品
売り玉 6924岩崎電気、8907フージャ、6310井関、7613シークス
    6301コマツ、8698マネックス、6621高岳、4564オンコ
                                                                                            • -

後場
日経は5日続落の191円安、9,191円で大引けしました。フシにかなり接近してきましたので、打診買いを入れるところかも知れません。そんな訳でブラザーを大引け不成で少量買いました。日経は9,000円を割ってさらに下げるかも知れませんが、小さいながらもリバは入るだろうと思ってます。
残った売り玉を後場もいくつか手仕舞いしようかと思いましたが、自分の思惑通りに事は運ばないのが相場なので、後場の利確はしませんでした。明日さらに下げれば、かなりの買いチャンスだと思います。怖いですけどね。(・∀・;)

買い玉 7599ガリバー、4921ファンケル、4528小野薬品、6448ブラザー
売り玉 6924岩崎電気、8907フージャ、6310井関、7613シークス
    6301コマツ、8698マネックス、6621高岳、4564オンコ
本日の損益    +6万円
建玉状況  売建 464万円    買建 302万円 (162万円売り長)