前場
相変わらず悩ましい値動きです。NYダウは40ドル安ですが、日経はプラス圏となってます。日経はNYダウが適度に上げれば下げ、適度に下げれば上げる展開が多いような気がします。これは、翌日の事を読んだ値動きなんでしょうけど、やり辛い状況ですね。NYダウがドカンと動けば順動(小生の造語です)するんでしょうけど。
今朝は三井物産がBPがらみで大きく売られてるようなので、少し落ち着くのを待ってから仕掛けました。寄り後につけた安値1,093円を割り込んでのカラ売りです。まだあまり下がりません。今日の高値を2円超えたらLCです。
(9時41分)

三井物産は下げ渋ったため1,080円でショボ利確。
CSK、テイエステックの売り玉を利確し、新規に新日鐵、JFEHをカラ売りしました。日経は底割れするのかまったく分かりません。W底から上げるかも知れないですし、昨日の安値を割っていくのかも知れません。ノーガード戦法で売り玉ばかり持ってますが、買い玉も入れないと精神的に辛いかも知れません。
上海株がお昼にどうなるか?昨日の騰勢を引き継ぐことができるのかが注目点でしょうか。

                                                                                            • -

後場
上海株が-0.47%で前場終わったようなので、後場は安心感?から微妙なジリ上げになってます。微妙に踏み上げとは言えない程の踏み上げ(・∀・;)を食らってますが、今のところLCする水準には行かないようです。
それでもリスク管理の兼ね合いから、売り玉のフタバ産業の一部と日立を利確しました。それと斥候買いを入れておいたCMKが出来ました。これは買い下がり方針の予定です。あとは日本電工を新規カラ売りしました。
(13時15分)


妙な強さがありましたが、その後売り玉は日立を利確。
買い玉は悩みましたが、CMKの他にサイバーA、ファンケルを新規買い。
指数は、再びW底からの反発の仕切り直し風情を醸し出してました。
やはり日経9,000円前後まで下げてくれないと、本格的な買いは入らないような感じです。出来高、売買代金が少なく、東証は世界のローカル市場になってしまった感があります。早くやりやすい相場環境が来ることを希望します。

持ち越し
買い玉 6958CMK、4751サイバーA、4921ファンケル 
売り玉 6379新興プラ、7740タムロン、7201日産、8570イオンクレ
    7241フタバ、5411JFEH、5401新日鐵、5563日本電工
本日の損益    -3万円
建玉状況  売建 528万円    買建 187万円 (341万円売り長)