前場

8595ジャフコ     カラ売り  @4,680円  300株
8218コメリ      売り乗せ  @2,985円  100株
           売り乗せ  @2,980円  400株
9449GMOインタ     買い   @391円 3,000株
3738テレパーク  カラ売りLC @140,000円    10株
          ドテン買い @140,000円    10株
8595ジャフコ カラ売り利確 @4,660円 300株

ジャフコのカラ売りは、全般上昇力が強かったので一旦
ショボ利確。テレパークは踏み上げられてロスカットし、
ドテン買い。ドテン買いには2通りありまして、利益が乗った
ところで利確し逆ポジを取るのと、思惑とは逆に逝ってロス
カットした後に逆ポジを取る2通りがありまつ。前者は精神的
に楽で、後者は精神的にかなり辛いものがあります。なぜなら
往復ビンタを食らう可能性があるからです。小生の多用したい
のは後者の辛い方のドテンです。昔の有名な相場師はあるポジ
を取る時に、思ってる方向とは逆の試しポジを取ったそう
です。その銘柄を逆の位置から強さ弱さを感じ取ったそうです。
そして、その試し玉が逆に逝かれるような力を感じたら、その
試し玉を手仕舞い正規のポジを取ったそうです。
銘柄の強さ弱さというのは、ただ監視してるだけではなかなか
見抜けないものです。実際にポジを取ることによって、その銘柄
の力が実感できるわけです。そのような事から、ロスカットした
後のドテンは自分としてはそんなに怖くは無いと感じてます。
ただし、怖くはないが、実行するのは簡単ではないといった感じ
でしょうか。このブログの無想転生という表題は、売買を実行
する段になったら、何も考えず粛々と実行するという事を意味
します。実行する段になってからあれこれ考えても意味が無い
からです。そのような人に私はなりたい(宮沢賢治)と小生は
思ってまつ。(*´Д`) ポワヮ
_______________________________________
後場

8170アデランス カラ売りLC   @2,090円   900株
8628松井証券  カラ売り利確     @947円 2,000株
        カラ売りLC     @947円 1,000株
3738テレパーク カラ売り利確 @141,000円   10株
5803フジクラ  カラ売りLC   @689円 8,000株
1964中外炉   カラ売りLC   @418円 4,000株
        カラ売りLC   @419円 1,000株
1819太平工業  カラ売り利確   @558円 6,000株
5481山陽特殊鋼     買い   @959円 5,000株
            買い   @964円 2,000株

カラ売りはコメリを除いて手仕舞い。とりあえず山陽特殊鋼
に買いを集中砲火しますた。フジクラはかなり高いところで
買戻しを余儀なくされました。前場ドテンすべきだったです
な・・・。

8218コメリ カラ売りLC @3,020円 1,000株

カラ売りはすべて手仕舞いに。大引けまでに再びカラ売りを
入れるか考えまつ。

5232住友大阪セメント   買い @287円 6,000株
9449GMOインタ   買い乗せ @415円 3,000株

後場の爆騰に売り玉をすべて返済し、純粋買い豚になりますた。
数銘柄買いましたが、いまいち伸びず・・・。(~o~)
手仕舞ったカラ売り玉をそのままドテンした方が良かった悪寒。
しかす、かなり上げましたね。日経はこの前の戻り高値16,504円
終値で抜き去りました。TOPIXが戻り高値抜いてないので
なんとも難しいところですが、とりあえずはフシがある16,700円
くらいは逝きそうでつ。うまくいけば17,000円まで逝くかも知れ
ません。
今月もお疲れさまんですた。(´・∀・`)ノ

本日の損益       −31万円
今月の損益      +503万円  
今年の損益        +869万円
建玉状況  売建 0万円    買建 1,658万円

大暴落にも助けられて今月はかなり稼げますた。
なんとか月平均100万円のノルマも達成で、秋に向けて再び
チャレンジ精神も湧いてきますた。


週末かなりの楽観となっておりますが、戻り一杯まで
の値幅がかなり少なくなってきてます。日経16,700円
あたりからはカラ売りを多くしていく予定でつ。