大納会

5401新日鐵  売り玉利確 @691円 5,000株
      再度カラ売り @686円 5,000株
      再度カラ売り @690円 5,000株
       売り玉LC @688円 5,000株
       売り玉利確 @688円 5,000株
      再度カラ売り @691円 5,000株
       売り玉利確 @690円 5,000株        

今年のTOPIXのパフォは−12%となりました。
いのしし年に似合わず、日本市場はダメダメの1年でありました。
結果からすると、カラ売りをしないと厳しい1年だったように
思います。TOPIXの月足を見ると、2003年4月から始まった
長期上昇相場がトレンドラインを下に突き抜けて、完全に終って
しまいました。来年はカラ売りがメインになると思います。
株価は半年から1年先の経済動向を読みますので、日本国民に
とって来年は生活の上でもさらに厳しい年になるかも知れません。
そんなわけで、年の瀬に悲観的になってしまいましたが、
来年も危機センサーを持って臨みましょう。
ではでは、皆様、良いお年をお迎えください。(´・∀・`)ノ

建玉状況  売建 2,009万円    買建 365万円
本日の損益         +43万円
今月の損益       +204万円
今年の損益         +1,231万円
今年の戦績 1,078戦 562勝 516敗 勝率 52.1%
越年玉

買建
3076あいH 5,000株

売建
5301東海カーボン 4,000株
5713住友鉱山   2,000株
5727東邦チタ   1,000株
6302住友重機   2,000株
8697大証       7株
9104商船三井   2,000株