前場

5707東邦亜鉛   カラ売り   @536円 3,000株
2497NGI    売り乗せ @151,000円   5株
4314ダヴィンチ  カラ売り  @82,600円   10株
5301東海カーボン カラ売り  @1,087円 1,000株
4314ダヴィンチ 売り玉LC @85,500円 10株

朝から売り玉抱えてますと疲れます。
NY大幅高からの大上げに成す術無しといったところ
でしょうか。両指数は25MA超えですから通常です
と買いを入れたいところですが、下値からの距離が
遠かったので、上げるにしてももう一度下押す可能性
が高いと見てます。
_______________________________________
後場
後場は何もせずに傍観してました。
両指数共、綺麗に25MA上に抜けてきました。
13週MAにかなり接近してきましたので、上値
がどれだけあるかどうかですね。
昨年の夏から始まったダウントレンドの戻りは
TOPIXで、
1回目 13.5%
2回目 11.4%
3回目 12.6%
今回  12.5%
となってます。今回はこれで確定した訳では
ないですが、前3回と同じ程度の上昇率となって
ます。過去の事例通りならここから下げますが、
もし上昇が続くなら買い転換の可能性が高まって
きます。

本日の損益    −41万円
建玉状況  売建 1,825万円    買建 0万円
東証1部銘柄
25MA上にあるもの  1,153銘柄
25MA下にあるもの   570銘柄