前場

4912ライオン 買い玉利確 @574円 2,000株
       買い玉利確 @572円 1,000株
4063信越化学 カラ売り @4,500円 200株

米国が大きく上げてきましたので、日経も大幅
GUで始まりました。その後10時くらいまで下げ。
そこから少し戻して終了でした。
自律反発の何ものでもないので、あまり熱くなって
買うとヤラレ易いです。ポートは買い玉は弱く、
売り玉は強い展開でした。
残りの買い玉はABCマートとピジョンのみです。
この2銘柄は高値追いですから、今日のような
相場つきになると弱いことが多いです。
皆、安いもののリバウンド取ろうとしますからね。
後場に通常の状態に戻れば復活すると思うのです
けど・・・。ポート全体は売り建てを相対的に
増やし売建916万円、買建656万円となってまして、
その差は260万円の売り長。通常相場に直して
換算すると、260万円×3倍=780万円程度のカラ売り
と同じ効果と見てます。去年の値動きの3〜5倍の
相場つきですから、こんな見方をしてます。
とにかくポートの出来を良くして、この相場を
乗り切るしかないです。
_______________________________________
後場

4680ラウンドワン カラ売り @49,000円 10株
5302日本カーボン 売り乗せ @257円 2,000株
6503三菱電機 カラ売り @536円 2,000株
       売り乗せ @532円 2,000株 
9113乾汽船 カラ売り @710円 2,000株
4063信越化学  売り玉利確 @4,370円 200株
       再度カラ売り @4,350円 200株
8411みずほF カラ売り @241,200円 3株
5563日本電工 売り乗せ @471円 2,000株

ちょいと売り建てを増やしました。
今日は寄り後から売り圧力が強かったです。
公的?以外の実需買いは、かなり少ないような悪寒。
TOPIXが日経に割り負けしてましたので、全体
としては、あまり上げた印象はないです。むしろ
下げたような感覚もあります。
来週の火曜日前後で、一目の準備構成となるかどうか。
なれば逆三尊と相まって、短期リバウンドとなりそう
ですが、そう簡単にいくかどうか・・・。
個別のGUはまだ大きいですが、以前よりは大きくは
なくなってきてます。落ち着いてくればオーバー
ナイトの不安も薄れてくるんですけどね。
今週もおつかれさまでした。(´・∀・`)ノ

本日の損益    +13万円
建玉状況  売建 1,535万円    買建 656万円
東証1部銘柄  
25MA上にあるもの            875銘柄
25MA下にあるもの           846銘柄