前場

5016新日鉱H 売り乗せ @238円 3,000株

日経は大幅反落の357円安。昨晩の米国ダウは
427ドル安で、終値の安値更新となってます。
終値では底割れとなってますので、非常に
マズい状況です。日経の一目準備構成も風前
の灯火になってきましたので、買いはさらに
慎重にやらないとヤラレ易いです。
_______________________________________
後場

5480日本冶金工 売り玉利確 @191円 3,000株

後場は日本冶金の利確以外何もせず。久しぶりに
本日の収支が100万円以上の爆益となりました。
いろいろ考えてる事がありまして、段々と売買数
を削減していこうかと考えてます。
一つは日本株のボラが非常に大きくなってきたので、
ザラバ中が非常に忙しくなったことです。売買数は
去年とあまり変わってないように思いますが、監視
する労力があまりにも大きいことです。
それによって体力消耗、ストレス過多になりがち
なので、健康のためにも平穏なトレードにしようか
と思います。
という事で、頻度が少ないトレードで、どれだけの
パフォーマンスを上げられるか、過去に遡って検証中
です。かなり含み損益を抱えたままのトレードに
なりそうですが、労力は激減しそうなので期待してます。
それによりトレードが無い日も多くなりそうで、ブログ
もさらにつまらないものになりそうですが・・・。(・∀・;)


さて、相場の方ですが、後場はさらに大きく下落してます。
これにより指数の逆三尊は崩れてしまい、10/28の安値に
対する二番底模索の様相となってきました。一目の準備構成
も無に帰した感じなので、当面は買いでの勝利は難しいと
思います。

本日の損益    +109万円
建玉状況  売建 1,574万円    買建 499万円
東証1部銘柄  
25MA上にあるもの             561銘柄
25MA下にあるもの          1,160銘柄