前場

4751サイバーA 売り乗せ @55,000円 10株
6302住友重機 買い玉利確 @342円 4,000株

サイバーAを売り増しし、住友重機のヘッジ買い玉を利確
しました。利確といっても手数料を考えると、ほとんど
トントンです。買い玉は安川電機のヘッジ買い玉のみに
なりました。

9113乾汽船 売り玉利確 @630円  800株
      売り玉利確 @631円 1,200株
5016新日鉱H 売り玉一部LC @287円 4,000株

小動きですけど底堅い動きです。売り玉の多い小生としては、
ジリジリと引かされる展開になってます。住友重機のヘッジ
買い玉を手仕舞ったのは早計でした。ヘッジ玉は安易に手仕
舞うべきではないですね。
昨夜の米国市場はお休みなので、どうにも動けない市場の
ようです。
_______________________________________
後場

6506安川電機 ヘッジ買い @406円 3,000株
7203トヨタ自動車 売り玉利確 @3,030円 300株
6302住友重機   ヘッジ買い @360円 4,000株
       買い玉同値撤退 @360円 4,000株

ポジショントレードに移行したなら、あまりバタバタ
しない方が良いと考え住友重機のヘッジ買い玉を一旦
手仕舞いました。寄りと引けにどうするかを考えます。

6302住友重機 ヘッジ買い @356円 2,000株

大引けまで待って再び住友重機にヘッジ買い。
他の銘柄も入れるかどうか迷いましたが、TOPIX
が直近の高値を取ってないので止めました。
日経は25MAを突破して終了しました。
先物に動かされての上昇って感もありますので、
なかなか買いにいけなかったです。当面戻りが
先行するかも知れません。
今週よりスゥイングトレードからポジショントレードに
変えてみたのですが、いまのところはシックリきてない
ようです。シミュレーションと違って実際の一日は長く、
余計な売買をしがちです。基本はポジションを調整する
ために、寄りと引けの売買に絞りたいのですが、株価を
見てるとつい売買しがちになります。
ポジショントレード用のルールを作成して、それを厳守
する精神を作りあげるのが来月以降の目標です。
今月もおつかれさまでした。(´・∀・`)ノ

本日の損益            −73万円
今月の損益            −7万円  
今年の損益             +854万円
建玉状況  売建 1,047万円    買建 275万円
東証1部銘柄
25MA上にあるもの    912銘柄
25MA下にあるもの    809銘柄