前場

4997日本農薬  買い乗せ  @665円 1,000株
7012川崎重工    買い  @212円 3,000株
6586マキタ     買い @2,135円  800株
7007佐世保重工   買い  @187円 2,000株
          買い  @186円 1,000株
6674GSユアサ カラ売り  @557円 1,000株
4217日立化成 買い @1,026円 1,000株
7012川崎重工 買い乗せ @209円 4,000株
6503三菱電機 買い @566円 1,000株
9107川崎汽船 買い @414円 2,000株
6503三菱電機 買い乗せ @565円 1,000株

前引けは日経212円安、TOPIXは15円安となってます。
NYダウが245ドル安だったので、過熱感を冷ますのには
ちょうどいい押し目?でしょうか。余程の下げでない限り、
今日の下げは押し目の範疇だと思います。
ポートは買いを増やしてます。
_______________________________________
後場

4217日立化成 買い玉利確 @1,028円 1,000株
4543テルモ カラ売り @3,840円 200株
9984SB  カラ売り @1,510円 500株

後場先物が無限弱弱状態に。大引けにかけて引き締まって
終わるとおもってたら緩緩で終わりんぬ。
指標が過熱状態になってたので、NYダウ大幅下げが恰好の
利確場として捉えられたのでしょう。
この下げをもって戻り相場が終了したかどうかは不明。
大きめの押し目だった可能性もあり、決め付けるわけには
いかないですね。多少、買い玉を多くしてみましたが、
大引けの終わり方を見ると多少不安がよぎる感じでした。
ドル円が再び90円を切ってくると、今回の戻り相場は
終わりのような気がします。

本日の損益    +24万円
建玉状況  売建 1,052万円    買建 1,437万円
東証1部銘柄  
25MA上にあるもの              1,042銘柄
25MA下にあるもの              678銘柄