前場

5333ガイシ   カラ売り @1,079円 1,000株
6301コマツ  買い玉LC  @995円  500株
4997日本農薬 買い玉LC  @613円 1,000株
       買い玉LC  @613円 2,000株 
6923スタンレー電気 カラ売り @863円 600株
          カラ売り @862円 400株 

オバマ期待通りにならず、米国は大幅安でした。
それを受けた日本株は大幅GDから、年金らしき
買いで戻り歩調に。日経は155円安で引けています。
日経、TOPIX共に1/15の安値を今のところ
割ってますので、このまま大引けで割ってしまっ
たらさらに厳しい状況になりそうです。
_______________________________________
後場

8755損保ジャパン 売り玉利確 @547円 2,000株
8591オリックス 売り玉利確 @4,040円 300株
5405住友金属工業 売り玉利確 @203円 4,000株
5713住友鉱山 カラ売り @855円 1,000株
8697大証 売り乗せ @378,000円 1株
1983東芝Pシス 買い @1,008円 1,000株
3332JFE商事 買い玉LC @253円 2,000株

後場はGUで始まったものの、13時半頃から少しずつ
垂れてきました。かなり強引に上げようとしてた様です
が、もともとチャートが良くないので難しいのかも。
株式市場は色々な金融市場の中でも、操作しやすい市場
だと聞いたことがあります。それでも最終的には収まる
ところに収まるものです。年末年始の上げ相場で使われた
年金資金は大きく溶けてしまった悪寒がします。
株式投資しない人でも、年金資金を通じて間接的に投資さ
せられてます。株が下がろうが関係ないという人がいますが、
気づかないところで損をさせられているのは怖いことですね。
日経とTOPIXは1/15の安値を終値で割って終了しました。
下げ鮮明という事になっていきそうです。
最後にJFE商事の買い玉を外し、買い玉は東芝Pシステム
のみとなりました。

本日の損益    +46万円
建玉状況  売建 1,721万円    買建 101万円
東証1部銘柄  
25MA上にあるもの               385銘柄
25MA下にあるもの            1,429銘柄