前場

8804東京建物  カラ売り @304円 3,000株
5481山陽特殊鋼 売り乗せ @250円 2,000株
4680ラウンドワン 売り玉LC @773円 1,100株
         売り玉LC @774円  200株
5938住生活G カラ売り @1,202円 800株
8058三菱商事    売り玉利確 @1,186円  300株
8766東京海上H   売り玉利確 @2,140円  200株
5713住友鉱山    売り玉利確  @825円 2,000株
5333ガイシ     売り玉利確 @1,061円 1,000株
8316三井住友F 売り玉一部利確 @3,300円  200株

前場はヘタに動いてしまって、上げやすいものをカラ売り
なんかしてました。先物が7,800円の攻防となりましたが、
割れてもかなり粘るので、カラ売りしている数銘柄を手
仕舞いしました。後場の様子で再び売り直しするかも
知れません。
夜中の米国は怖い動きをしてますね。為替は朝になると
前日と同じ位置にもどしてますが、夜中の値動きを見る
と安心して買えるような状況には見えません。
_______________________________________
後場

8058三菱商事 再度カラ売り @1,191円  500株
5713住友鉱山 再度カラ売り  @825円 1,000株 
6448ブラザー カラ売り @624円 1,000株
5713住友鉱山   売り乗せ @825円 1,000株
6448ブラザー工業 売り乗せ @621円  500株
5481山陽特殊鋼 売り玉一部LC @255円 2,000株
6702富士通    カラ売り  @389円 2,000株
8058三菱商事   売り乗せ @1,177円  500株
8036日立ハイテク カラ売り @1,330円  800株
4186東京応化   買い @1,370円  700株
6502東芝   カラ売り  @370円 3,000株

大引けにかけて下げが加速してきました。プチパニック的な
売りも出てきたように思います。
日経は安値引けで直近の安値を更新。ここ二晩の為替を含めた
米国の動きを見てたら、週末の買い持ち越しはかなり怖い
感じがします。その心理が市場に投影されたのかも知れません。
為替も円高方向に動いてますので、それの影響もあったようです。
日本を代表するトヨタソニーなどは、今年報道以上に業績が悪化
しそうで、図体が大きいだけに方向転換を図るのは大変のようです。
ユーロ円は114円台となってますが、昨日までカラ売っていた
イビデンは1ユーロ141円前提ですから、これだけみても下方修正
必至じゃないでしょうか?こんな1例だけ見ても、今年は恐ろしい
年になりそうです。派遣切りから正社員切りに移行していきます
から、消費もシボンヌするのは必至です。そんな中で株式投資
で生き残っていくのは、かなり大変な年になりそうです。
買い一辺倒だと生き残る確率はかなり下がりますから、ほどよく
売り買いを交ぜながらトレードした方がいいです。
ではでは、今週もおつかれさまでした。(´・∀・`)ノ

本日の損益    +38万円
建玉状況  売建 1,803万円    買建 197万円
東証1部銘柄  
25MA上にあるもの               344銘柄
25MA下にあるもの            1,468銘柄