前場

5233太平洋ゼメント カラ売り @143円 8,000株
5333ガイシ 売り玉利確 @1,201円 2,000株
2768双日  売り玉1部利確 @114円 2,000株
6508明電舎   売り玉利確 @182円 4,000株
5631日本製鋼所 売り玉利確  @767円 1,000株
4062イビデン  売り玉利確 @1,803円  300株
        売り玉利確 @1,804円  200株
        売り玉利確 @1,805円  400株
5541大平洋金属  カラ売り  @375円 4,000株
4756CCC   売り玉利確  @673円 1,200株
8411みずほF  売り玉利確  @182円 3,000株

10時過ぎからの先物一気上げにつられて、日経は
前場17円安まで戻しました。安値から190円くらい
戻して終了しましたが、要因はよく分からずじまい。
米国のシティを政府が最大40%取得するというネタ
が要因かも。あとはTOPIXが去年10/28の安値
721円にツラ合わせしたからでしょうかね?
まあ、TOPIXがツラ合わせしたタイミングで
シティネタが出たので、それがトリガーとなったの
かも知れません。年金がそれに乗じて買い上げた
のでしょう。
寄り前にはSFGCお父さんネタが出ていて、今日は
全面安の可能性が高かったと思うのですが、これで
少々やりづらくなりました。それでも下落トレンドに
は変わりないと思いますが・・・。
_______________________________________
後場

5541大平洋金属   売り乗せ @392円 1,000株
          売り乗せ @389円 1,000株
8411みずほF  再度カラ売り @185円 3,000株
5714DOWA カラ売り @290円 3,000株
5233太平洋セメント 売り乗せ @150円 3,000株

日経は40円安となるものの、陽線を立てて切り返しの日足
で終了。TOPIXもそんな感じです。今日は上に書いた
ように、TOPIXがフシからの反発でしたので、セオリー
通りの反発とみてます。これでトレンドが変わったわけでは
ないので、そのまま売り継続です。このまま戻しても日経
8,000円は難しそうです。

本日の損益    +6万円
建玉状況  売建 1,776万円    買建 0万円
東証1部銘柄  
25MA上にあるもの               377銘柄
25MA下にあるもの            1,435銘柄