前場
日経先物は50円程度のGUでしたが、その後はヨコヨコざんまい。
日経はプラスですが、TOPIXは相変わらず弱くてマイナスです。
NYダウが連騰してますので日経は今のところ5連騰ですが、5連騰と
いっても上昇幅は情けないものとなってます。NYダウに単純数値
で抜かれ、NYダウが上昇時には半分程度お付き合い。NYダウ
下落した時には2倍お付き合いという風情になってます。NYダウ
がさらに連騰して日経に火を着けるのが早いか、あるいはNYダウ
が下落を開始して日経も2倍お付き合いとなるのが早いか、もうどち
らかしかないと考えてます。
前場のトレードは日本郵船の売り玉を利確し、しまむらの買い玉を
LC.アルバックを新規カラ売りとしました。本日の収支は最近の
傾向通り今のところトントンです。

持越し
買い玉 8564武富士、8574プロミス、9984SB
売り玉 5711三菱マテ、6508明電舎、6727ワコム、6728アルバック
    7717Vテク、8606みずほ証券、8840大京、9831ヤマダ

_______________________________________
後場
なんという日本株の弱さよ!
これは鳩山政権がダメだと見られてるんですかね?
とにかく、NYダウが大きく下げたら日本株は崩壊しそうです。
いまはNYダウが絶好調なので、なんとか延命措置で生き延びて
いますが、NYダウといえども永遠に上昇なんてあり得ませんの
で、日本株はいずれ大崩れしていくと見てます。
トレードは新規にGSユアサ、新日鉱H、新日鐵をカラ売り。
SBの買い玉がTSLにかかり利確。
今日も売り玉のVテクが大きく下げましたが、買い玉の武富士
プロミスも大きく下げてくれて相殺でパー。このサラ金コンビは
かなりのリスクを取ってます。金額ではなくてLC幅です。
まあ、あまりに下げ続ければ切りますが・・・。
買い玉はサラ金コンビのみになりました。

持越し
買い玉 8564武富士、8574プロミス
売り玉 5016新日鉱H、5401新日鐵、5711三菱マテ、6508明電舎
    6674ユアサ、6727ワコム、6728アルバック、7717Vテク
    8606みずほ証券、8840大京、9831ヤマダ
本日の損益   +3万円
建玉状況  売建 844万円    買建 137万円