前場
日経前場終値 9,441円 64円高
指数のチャートを見ると、ただの小さいちゃぶつきなのに売り玉は持ち上げられます。先物と個別の動きはある程度リンクしてるのですが、変にリンクしてないものも散見され、それが惑わす要因でしょうか?
色々と売買していたら、買い玉の方が若干多くなりました。
両建のアクセルは今日も大きく続伸してますが、1,700円どころでかなり高いかな?と思いながら売りを外しました。その後上昇して安堵してます。
1/3ほど利確しました。
個別は大きく取ろうとすると、含み益が一気に含み損に変わってしまうので、小すくいしかなさそうです。
NYダウは5ドル高でしたが、ここにきて胸突き八丁臭が出てきてます。プリオン脳ですから、いきなりドカンと上昇する可能性も排除出来ませんが、かなり怖い位置でもあります。ラリー・ウィリアムズの相場の原理原則の一つ「大衆は中間では正しいが、最初と最後では間違っている」という言葉もありますので、危機センサーは常に持ちあわせていたいです。

持ち越し
買い玉 4661オリエン、8804東京建物、9003相鉄、6632JVC
    6730アクセル、6461ピストン
売り玉 5196鬼ゴム、4061電気化学、6361エバラ、7717Vテク
    6727ワコム、7756電産コパル
                                                                                            • -

後場
ドル円が円安方向でも売られています。日経ドル換算チャートではNYダウと歩調を合わせるかたちで上昇してました。外人は為替差益で含み益があるはずですが、円安方向となると含み益が減ってきます。円安方向は株上昇となる事は多いですが、時期によって下げる事もありますから要注意です。
(12時49分)
TOPIXは先日の安値815円を割り込んできてます。米国の追加緩和期待が確実のものとなってきて、為替と米国株に織り込み済みになってきたのが要因ですかね。ダウ先は現在現物比90ドル前後の下落となってます。
どうでもいいですけど、早いとこ膠着を脱出して欲しいです。
(13時41分)


日経終値 9,387円 9円高
後場はシボンヌになりました。それでも切り返して引けてますので、同じような流れが継続でしょうか。膠着を脱したと思ったのですが、はやりFOMCを過ぎないと無理っぽいような・・・。為替がドル安から反転するかどうか注視してます。

持ち越し
買い玉 4661オリエン、8804東京建物、9003相鉄、6461ピストン
    4044セントラル
売り玉 5196鬼ゴム、4061電気化学、6361エバラ、7717Vテク
    6727ワコム、7756電産コパル、5201旭硝子、9104商船三井
    5411JFEH、
本日の損益   −5万円
建玉状況  売建 516万円    買建 277万円 (239万円売り長)