前場
日本電産マツダの買い玉をLC。
ビックカメラの買い玉を利確。
(9:00)
群栄化学工業を買い乗せ。
(9:08)
群栄化学工業を買い乗せ。
(9:26)
群栄化学工業の買い玉を一部利確。
(9:49)
群栄化学工業の買い玉を一部LC。
(9:50)
群栄化学工業を買い乗せ。
(10:14)
群栄化学工業の買い玉の残りをLC。
(10:27)
野村を新規カラ売り。
(11:11)

個別持ち越し 
買い玉  なし
売り玉  8604野村

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
後場
野村の売り玉をLC。
(12:38)
野村を再度カラ売り。
(14:53)
富士通日立建機を新規カラ売り。
(15:00)


日経終値  13,605円  219円安
後場からマイテンして阿鼻叫喚相場に。^^;
日経は7/30の安値13,613円を割り込むと同時にサポートであるトレンドラインも割り込みました。早急にこのトレンドラインを上回ってこないと、秋までの低迷が決まりそうです。


チャートの新ソフト導入でここのところすったもんだしてましたが、
使い始めたGC社のトレンドマスターは、対数チャートが見づらいので
やめにしました。入会金だけ払って終了です。(@@)
いま使っているチャート力学が旧大証ザラバデータを受信できなくなった(販売先はまだ努力はしてくれてるようですが)ので新ソフトを探してたのですが、当面は岡三ネットトレーダープレミアムと併用してやってみます。


ついでに岡三に引っ越したのですが、日本株の逆指値注文がクライアント型なので、再び楽天に戻る予定です。クライアント型注文というのは、個人のPCの中に注文を留めておくという事です。
メリットはあるのですが、逆指値注文を岡三ネットトレーダープレミアムで出した後、そのソフトやPCを閉じたりすると逆指値注文が通らなくなります。おちおち出かけられなくなりますので、これはちょっと面倒ですね。他の注文形式はそんな事はないようですが、日本株の逆指値
注文だけがクライアント型だそうです。
そんなこんなで、まだまだ色々と悩みそうです。

個別持ち越し 
買い玉  なし
売り玉  8604野村・6702富士通・6305日立建機
個別株建玉状況   買建  0万円   売建  410万円 (売り長 410万円)
日経225ミニ 5枚 売建
本日の損益         +2万円