前場

8053住友商事    買い @1,650円 2,000株
              ロスカット @1,641円 2,000株

少し買ってみましたが、アッサリヤラレ。(´・ω・`)
もう少しリスクを取った方がいいかな・・・。

2503麒麟麦酒 カラ売り @1,600円 2,000株

暇にまかせて麒麟麦酒をカラ売り。
前場は昨日の大幅高の影響で小反落で終了。
健全的相場つきではあります。TOPIXの日足
を見ると、今日を入れて5日連続高値が1,643〜1,645円
の間に収まってます。エネルギーを貯めてるのか
どうかは不明ですが、昨日書いた上値ラインは
TOPIXでは1,660円あたりです。日経平均より
は上値がある感じです。そのウワズミを狙うなら
今日の押しは買いということになります。
買っても短期でしか持てないと思いますが、
果たしてどうなることやら・・・。
_______________________________________
後場

8991ライフステージ 買い @348,000円 5株

最後に直近IPOものを買って終了。
日経平均は18円安で買い方にとっては絶妙の押し
で、今夜のNYに急落が無ければ明日は大幅高も
ありうるといった感じでしょうか。しかし、上値
があとどれほど残ってるのか非常に疑問です。
5/11のマド埋め説もあるようですが、もしこの
短期トレンド1本でそこまで行ったら驚きです。
一旦押してからの次の短期波動なら可能性は高い
と思いますが・・・。
TOPIXは結局下げて1文新値で終了でした。
鬼より怖い1文新値ですが、これは他の日足に
紛れてしまってるので、あまり意味を成さない
ような気もします。
いろいろ書いてますが、結局のところは上値が
少なく、積極的な買いは出来ないと思うのが
本音です。波に乗れず儲けられなくても損は
しない。精神的に乗り遅れると、損もしてない
のに大損した気分になるのはよくあることです。
そういった気持ちが強いうちは、まだまだ
精神修養が足りませんな。小生のことですけどね。(・∀・;)

建玉状況  カラ売り320万円    買い174万円
本日の損益   −1万円