前場

4403日本油脂    利確   @635円 8,000株
2444セレブリックス 買い @183,000円   5株
                    買い @181,000円   5株
4310ドリームイン  買い @368,000円   7株
8888クリード    買い @414,000円   10株

引けてみれば日経は微幅安。去年の後半は、ロスカット
しなくても放っておけば戻る相場つきでしたが、そんな
雰囲気に近いような・・・。危機センサーを忘れがちに
なりそうですが、ロスカットを忘れたカナリヤは今年前半
で消えてしまったので、二の舞にならないよう注意せんと
な。
_______________________________________
後場

8888クリード  ロスカット @401,000円   10株
3116トヨタ紡織 ロスカット  @2,575円 1,500株

大量の売り気配で値の付かなかった日興・・・再びマネックス
の掛け目0による影響でつな。その影響か、日経は久しぶりんの
大幅下落。ただ、上昇に対する過熱感があったので、日興ネタは
トリガーに過ぎなかったのかもん。とにかく、ようやく調整らしい
雰囲気になってきました。今週一杯調整して、来週は悼尾の一振と
なって欲しいところです。
マザーズ指数は12/15の高値をザラバで更新し期待を持たせましたが、
先物の下落に抗しきれず後場一気の下落。12/13の安値1,120Pを下
回ってくると年末餅つき相場の夢は泡と消えそう。
今月は後半勝負とみていましたが、調整が入るのが遅く不発な年末
になりそうな悪寒もしてきました。

建玉状況  カラ売り0万円    買い3,032万円
本日の損益   −82万円