前場

4848フルキャスト 売り乗せ @273,000円  5株
         売り乗せ @273,000円  1株
         売り乗せ @271,000円  4株
3769GMOペイ  カラ売り @207,000円  5株
                  カラ売り @204,000円  5株
         カラ売り @204,000円 10株

新規カラ売りと売り乗せを実行して前場終了です。
買いを少し入れようかと思ったのですが、どうも入れる
気になれませんでした。日経平均よりTOPIXの下げ
の方が大きいので、値下がり銘柄の方が相変わらず多い
のでしょう。マザーズ指数は重要なラインである1,120P
を割ってきました。大引け値でも割れたままでしたら、
この先ヤバくなりそうな悪寒です。
_______________________________________
後場

4756CCC カラ売り @882円 1,000株
      カラ売り @882円 1,000株

閑散な相場つきですた。
閑散に売り無しなんて格言がありますが、最近のGWや年末年始には
にわかデイトレーダーが参加してきますので、値動き的には結構面白い
場面があります。まだ年末休みに入ってないので、にわかデイトレーダー
は参加してないようですが、週後半くらいから参加してきそうです。
そんな中での日経平均は12円安と一服。年末高を意識してか、株を
なかなか手放さないといった感じでしょうか。今月は後半勝負と考えて
いたのですが、まさかカラ売りで勝負するとは思いませんでした。
マザーズ指数は12/13の安値を下回って終了しましたが、小数点以下程度
の下回りなので、これでマザーズは下げ確定となるのかどうか。
ヘラクレスは完全に割ってしまったので、下げ先行なのかも知れません。
新興はそんな感じですが、東証1部は17,500円年末引けを目指してるの
かも知れませんね。あと、3.5営業日しかないですが・・・。

建玉状況  カラ売り3,148万円    買い0万円
本日の損益   +33万円