前場

8136サンリオ      カラ売りLC   @1,465円 2,000株
8308りそなH            買い @304,000円    10株
3789ソネットエンタ        買い @368,000円    10株
                           買い @368,000円   5株
5631日本製鋼所          買い  @1,734円 3,000株
2389オプト            買い @269,000円    10株
                 買い @270,000円    10株
2759テレウェイヴ      買い  @37,800円    30株
2315SJH                買いLC  @71,100円    20株
4555沢井製薬        買い  @4,530円 1,000株

日経平均が18,000円に乗せてきまして、大台達成ということ
から利食い売りも出てきてますね。普通の動きであり、大台
というのは意味がありそうで意味が無いフシでもありますか
ら、ここは押し目買いで臨みたいところ。
寄りから少し積極的に買っていきましたが、まずまずの感じ。
ソネットエンタは買値より下げてしまってますが、昨日大幅高
してるから順当な動きだと思いまつ。さらに買い増しをした
いのですが、今日は弱い日ですので大引けまで待つかもんです。

5406神戸製鋼所     買い   @425円 5,000株
3789ソネットエンタ 買い乗せ @365,000円   10株

大引けまで買い乗せは控えるつもりのソネットエンタを買って
しまいますた。神戸製鋼所は鉄全体の出直りを期待しての買い
でつ。鉄が復活しないと日経18,300円超えは難しいと思います
ので逆説的に買ってみますた。新日鉄も少し出直ってきてます
しね。新日鉄が高値更新してくようであれば、次は大台の1,000円
乗せがターゲットになりそうです。
_______________________________________
後場

5406神戸製鋼所 買い乗せ @428円 5,000株
        買い乗せ @429円 5,000株

鉄が盛り上がってきたので、さらに神戸鋼を買い増し。
もっと下で指値してましたけど、買えそうにないので
板を取りにいきますた。


昨日の後場イスラエルで民家にヒョウが忍び込んで、
家人に取り押さえられるというニュースをやってましたね。
そんなニュースを見てた矢先、かなりの大雨が降って
きましてね。やけに大きな音だと思ったわけですよ。
そしたら母親が大声で急に「ヒョウ、ヒョウ」と叫びましてね。
イスラエルのニュースを見てたので、思わず動物のヒョウ
が現れたと思ったわけですよ。「ズーラシアが近くにあるので、
そこからヒョウが逃げ出したのか?」と瞬間考えたわけ
ですよ。思わず小生の唯一の武器である孫の手を持って
部屋を飛び出ましてね。そしたら空から振る雹だったわけ
で、無駄に危機センサーを消耗してしまいますた。
しかし、冷静に考えるとヒョウなんかいるわけないんです
けどね。イスラエルのニュースに踊らされましたよ。

愛用の孫の手

2759テレウェイヴ   買い乗せ @38,300円    50株
9375近鉄エクスプレス   買い  @4,460円   600株
8815東急不動産    買い乗せ  @1,514円 2,000株

最後に東急不動産を買い増しして終了。
全体はもっと引き締まって終わるかと思ったのですが、いま
いちグタグタで終わりました。上海総合がマイテンした影響
だったんですかねん(・∀・)?
日経、TOPIX共、三角持合いブレイク後の押しですから、
通常の動きの範囲でつな。日経は今日空けた窓を埋める気配
も感じますが、週明け以降も強気で臨みますです。
ではでは、今週も乙華麗さまんですた。(´・∀・`)ノ

建玉状況  カラ売り0万円    買い6,014万円
本日の損益    +39万円