前場
どうも朝からモチベーションが上がらず、ポートは
サントリー山崎状態に。IHIが酷い下方修正を出し
前場はS安水準で値付かずですが、低位株のS安は
率がハンパでは無いので、持ってる人は悲惨になり
ます。金曜日361円→本日281円ですから、率にして
22%の値下がりになります。値嵩株がS安だとせい
ぜい10〜15%程度ですから、低位株の恐ろしさが
分かります。低位株は一見地味ですが、率で見ると
結構動いてたりしますから、値嵩株と同じ感覚で
見ない方がいいです。
日経、TOPIX共、空中浮遊的な一服状態です。
直近かなり上昇してきたので、一服は当然の動きです。
強い相場なら数日揉んでから上伸していくのがセオリー
ですから、買い方は我慢のしどころか。今日あたりも
指数は小幅に下げた方が週末に向けて良さそうなんで
すけどね。
_______________________________________
後場
前場に引き続き何もせず。
新規の買い銘柄候補はいくつかありましたが、今持ってる
銘柄と入れ替えても、さほどパフォが上がるとは思えません
でしたので売買はしませんでした。
売買無しの日はひさしぶりんでした。
日経は大引けにかけてプラテンし、TOPIXは微安。
両指数共、陽線引けで再び発射台に載せた面持ちに。
あとは米国の援護射撃を待つだけですな。

本日の損益    −39万円
建玉状況  売建 0万円    買建 3,393万円