前場

2810ハウス食品  カラ売りLC  @1,860円  2,000株
4028石原産業   カラ売り利確   @167円  5,000株
         再度カラ売り   @166円 10,000株
6331三菱化工機    カラ売り   @391円  4,000株
4321ケネディクス   カラ売り @196,000円    6株 

今朝は誰もが予想しうる展開に。
意外性が無いので、面白くはないですけど・・・。
ハウス食品のカラ売りをロスカットし、新規売りを少し
仕掛けてみました。気持ち的にはもっと売りたいところ
ですが、指標がいろいろと底値圏を示してるので、
チキン肌の小生としては躊躇するところ。
日経がプラスで終りそうなら、大引けまでにもう少し
売る予定です。

前場の八つ当たり(10段階評価)

キーボード叩きつけ 0回 −

マウス叩きつけ   0回 −

机叩き       0回 −

_______________________________________
後場

3076あいH    買い  @706円 1,400株
               買い  @707円 1,600株
5938住生活G カラ売り @1,624円  200株
       カラ売り @1,623円 2,800株 

日経は結局下げでしたか。それでも追撃的に住生活G
を売ってみました。念のため、あいHにヘッジ的買い
を入れときました。
今回の下げは、近年無かったような感じですので、
やはり4年半続いた長期上昇相場にピリオドが打た
れる前兆なのでしょうか??
TOPIXは長期トレンドラインを割れて、ドンドン
遠ざかっていきます。月末までに60円ほど上げないと、
長期上昇相場が終わってしまう可能性が高くなります。
日経に換算すると600円程度の上げですので、状況は
かなり厳しくなってきました。長期上昇相場が終わ
ってしまえば、年末の掉尾の一振も今年は無いのか
も知れません。

後場の八つ当たり(10段階評価)

キーボード叩きつけ 0回 −

マウス叩きつけ   0回 −

机叩き       0回 −
本日の損益    +30万円
建玉状況  売建 1,157万円    買建 212万円