前場

8697大証     カラ売り @527,000円   2株
         カラ売り @520,000円   5株
5301東海カーボン 売り乗せ   @968円 1,000株

指数は6日続落後の自律反発。今日の日経は+−100円
前後で引けそうな感じです。
ヘラクレス指数とかが日足のフシを割れてきそうなので、
寄りからカラ売ってみました。
_______________________________________
後場

6378木村化工機  売り玉利確  @904円  700株
         売り玉利確  @905円 1,300株
5301東海カーボン  売り乗せ  @970円 2,000株
5727東邦チタ    売り乗せ @3,340円  500株

あいかわらず先物に振られる展開でした。先物は一昨日
の安値を更新して終了ですから、明日以降下げを示唆
してるのかも。現物の日経、TOPIXは微上げで、売り
方にとってはサイコロ改善方向で良かったです。
年末は盛り下がって終わりそうです。
今週に入ってから楽天のMSが調子悪く、昨日は一旦
直ったと思ったのですが、やはり落ちまくり症状が
止まず。後場はその症状の対策に時間を取られてしまい
ました。特定のPCのみ落ちるようなのですが、楽天
の方にも1日2件ほどの不具合相談が寄せられるそうです。
今のところ原因不明のようなので、週末に何か対策
を打とうと思ってます。

本日の損益    +34万円
建玉状況  売建 3,175万円    買建 365万円