前場

2497NGI 売り玉LC @84,000円 15株
6498キッツ カラ売り @487円 3,000株
6506安川電機 売り玉利確 @857円 2,000株

去年の8/17には全然及びませんが、その時の暴落を
思い起こさせる下落でした。去年は黒部に旅行中で
したが、ダンナ氏より携帯メールに大暴落の連絡
がありました。山の中のケーブルカーの駅から、
大引け間際に全部手仕舞いしようと思ったところ、
電波が途切れたりして注文が出来なかったこと
を思い出します。あとで気づいたのですが、公衆
電話から音声注文すれば良かったです。ネットに
慣れすぎて、アナログ的発想が出来なかったです。
危機センサーが錆びついていたようです。


前場は日経349円安でしたが、かなりしつこい売り
先物に出てました。昨日までのしつこい買いは
なんだったのか・・・。短期的にはまったく方向感
が無い値動きです。方向感が無いので、新規売りも
怖い感じがします。
_______________________________________
後場

6217津田駒 売り乗せ @182円 2,000株
5707東邦亜鉛  売り玉利確 @365円 3,000株
6773パイオニア 売り玉利確 @809円 1,000株
6217津田駒  売り乗せ @180円 2,000株
8078阪和興業 カラ売り @508円 3,000株
日経225ミニ先物    売建 @12,840円 5枚
          売り玉利確 @12,835円 5枚
           再度売建 @12,840円 5枚

日経とTOPIXはフシを割って終了しました。
日経の方は7/16の安値を割ってませんが、直近の安値である
12,926円を割って終わったので、日経もTOPIXの後を
追うかも知れません。中期下落トレンドが明確になってきま
した。

本日の損益    +77万円
建玉状況  売建 2,947万円    買建 496万円
日経225ミニ先物 売建 5枚
東証1部銘柄  
25MA上にあるもの         442銘柄
25MA下にあるもの        1,279銘柄