前場

9697カプコン 売り玉利確 @2,950円 600株
9110新和海運 売り玉利確    @380円 4,000株
       ドテン買い    @380円 2,000株
7202いすゞ  売り玉利確    @272円 8,000株
8703カブコム 売り玉利確 @74,700円    25株
6622ダイヘン 売り玉利確   @335円 5,000株
6302住友重機 売り玉利確    @478円 5,000株  
4680ラウンドワン 売り玉利確 @82,800円 3株
         売り玉利確 @83,000円 7株
6368オルガノ 売り玉一部利確 @677円 1,000株 一部出来

NYダウが史上最大の下げ幅で777ドル安。それを受けて
の日経544円安となってます。しかしながらNYダウ
下げ率で見ると、ブラックマンデーの1/3にも満たない
下げ率です。当時の下げの凄さといったらハンパでは
なかったです。日本株も一日中値が付かなかったもの
が多く、新聞は「ウリ」やり「ヤリ」の文字のオン
パレードでした。
暴落ではありますが、そういう意味ではあまり下げて
ない印象もあります。一つは日本株において、高値より
だいぶ下げていたのが要因ではないでしょうか。
日経18,295円より35%程度下げていた中での暴落です
から、当時の株価の位置とは大違いです。
NYダウについては逆の位置づけになります。高値から
20%以上下げてる中での暴落となりましたが、当時に
比べれば、株価の位置が高過ぎです。一旦戻しを
入れてから、再び大きく下げる可能性が高そうです
ので、かなり警戒してやらないと大きくやられる
可能性があります。
日経は昨日先行して下げてますので、前場の日経544円
の下げは妥当といえば妥当なんでしょう。ただ、昨年の
8月の暴落時には、後場からさらに下へ逝きましたので、
安易な買いは怖そうです。株価は相当暴れますから、
ロスカットにも引っかかりやすく、かなり難しい後場
なりそうです。
_______________________________________
後場

9110新和海運 買い玉利確 @400円 2,000株
6622ダイヘン 再度カラ売り @366円 1,000株
       再度カラ売り @365円 2,000株
6622ダイヘン 売り乗せ @370円 1,000株
6759NECトーキン カラ売り @321円 3,000株

後場は大荒れかと思ったら、それほど荒れませんでした。
ダウ先物が昨晩の終値よりも200ドル前後高く推移してたので、
そこら辺を先食いしてる感じでした。大引けかけて緩んで
きたので、結局は100ドル程度の折込でしょうか。
今夜のNYダウが100ドル上げても、日経は動かない
前提になりそうです。
日経は9/18の安値を終値で更新。TOPIXは安値更新も
終値では割れませんでした。追ってTOPIXも割れて
くるのかも知れません。今日の値動きを見てると、まだ
コツンと音がしてない悪寒がします。
後場にカラ売りを少しかけましたが、昨日にくらべて売り玉
総額は半分程度に縮小しました。
今月はかなり稼げましたが、10月は大荒れの展開も予想され
るので、危機センサーをさらに強めていかないと。
今月もおつかれさまでした。(´・∀・`)ノ

本日の損益           +75万円
今月の損益          +439万円  
今年の損益           +1,072万円
建玉状況  売建 1,478万円    買建 0万円
東証1部銘柄
25MA上にあるもの    228銘柄
25MA下にあるもの   1,494銘柄