前場

6301コマツ 買い @1,535円 400株

救済法案は上院で可決。問題は下院ですね。
今日の相場は基本的に強めかと思ってたら、
前場途中からえらく弱い相場に変転。
チャートは下に行く可能性の方が高かった
ですから、当然といえば当然の動きです。
法案下院通過ネタには、過度な期待は禁物
です。
コマツを打診買いしましたが、無限売りが
沸いてきます。(・∀・;)
他の主要な株も無限売りが散見されます。
_______________________________________
後場

6301コマツ 買い玉LC @1,507円 400株

他の主力株も含め、指数以上に弱い動き・・・。
そんなわけで、コマツは一旦切りました。

9101日本郵船 カラ売り @632円 2,000株

日経平均は安値更新して大引け
指数以上の下げって感じです。FRBが救済法案
下院通過でも、金利引下げの噂も出てきてます。
そんなもの実施されても、時すでに遅しと思う
のですが・・・。
今朝の日経新聞に証券優遇税制延長ネタが出て
ました。来年以降も一律10%でやってもらいたい
ものですが、平時になると金持ち優遇だとか言い
出すので困ったものです。そんなネタが実現する
と、年末の売り需要が少なくなるかも知れません。
多少、明るいネタですが・・・。

本日の損益    +1万円
建玉状況  売建 1,898万円    買建 0万円
東証1部銘柄  
25MA上にあるもの         218銘柄
25MA下にあるもの        1,504銘柄