前場
先週末に今朝は買いに行こうと思ってましたが、
気配が軒並みS高付近で難しい状況に・・・。
寄り付きはS高でないものは多いはずなので、
そんなものを見つけたら買いに行く予定です。

3591ワコール 買い @926円 2,000株

寄り付いたワコールを強引に買いに行きました。
あまりに適当な買いかも。(´・ω・`)

3591ワコール 買い乗せ @933円 2,000株
9104商船三井 買い @649円 4,000株
9101日本郵船 買い @522円 3,000株


NYダウが史上最大の値上がりだったので、
日本株も当然大暴騰しております。
短期戻りに入ったわけですが、最大の戻りは
日経11,500円あたりを想定。10,000円前後で
力尽きる可能性もありそうです。

しかしながら、これで底入れとは思えません。
この短期上昇が終わる時、それは実態経済に
目が行く時ではないでしょうか?
今は金融不安が和らいではしゃいでいる時です。
その宴が終わって冷静になったら、実態経済
の方に目が行くと思います。

↑の画像はNYダウのチャートですが、過去
10年で上昇相場時に300ドル以上上げた事は
ないです。300ドル以上上げた日は、下降
トレンドの始まり付近か、真っ最中のみです。
NYダウの936ドル高も下降トレンドの中の
上昇に過ぎないのではないでしょうか?
あわよくば、今回の安値が一番底になってくれ
るのを願ってますが・・・。
_______________________________________
後場
日本製鋼所コニカミノルタ東海カーボン
すでに買い玉がありますが、大引けで比例配分
狙いの買いを入れる予定です。
朝買ったワコールは大引けまでに利確する
予定です。


比例配分狙いはガイシも入れて検討中です。
東海カーボンは下値からの戻り率が25%程度なので
外しました。あとは売り板の大小で決めますです。

3591ワコール 買い玉利確 @976円 1,000株
       買い玉利確 @975円 2,000株
       買い玉利確 @974円 1,000株
5714DOWA 買い玉利確 @388円 3,000株

日本株は大暴騰の日経1,171円高、TOPIX116円高
でした。率からいったら最大の値上がりですね。
これで明日以降反落があったとしても、一旦底入れ
の形が整いました。今回日経の底は8,115円と
決まったようです。長期的な底なのかどうかは不明
ですが、これから安心感は出てきそうです。
当面は押し目買いスタンスを取りたいと思います。
大引けあたりでワコール、DOWAを利確。
ワコールは他の銘柄に比べ、イマイチ迫力が無かった
ので手仕舞いしました。DOWAは持ち越しても
良かったのですが、25%上昇で明日一服かなと
思ったので手仕舞いました。押せばまた買うかも
知れません。


今日の利益は今年最高となり、年最低ノルマ1,200万円
(月100万円×12ケ月)をあっさり突破。こんな
100年に一度あるかないかの相場で大怪我もせず
稼げたのは良かったです。
大引けで比例配分狙いは楽天証券では出来ず。
SBI証券の結果が戻ってこないので、こちら
は不明です。結果が返ってきたら後で書きます。

本日の損益    +369万円
建玉状況  売建 501万円    買建 2,572万円
東証1部銘柄  
25MA上にあるもの          89銘柄
25MA下にあるもの        1,633銘柄