前場

6366千代田化工 買い  @494円 4,000株
7731ニコン   買い @1,762円 1,000株
5714DOWA 売り玉LC @311円 5,000株
               同値撤退 @311円 3,000株 
9101日本郵船 売り玉LC @452円 3,000株
9113乾汽船  売り玉LC @709円 3,000株
2768双日      買い @184円 5,000株
6857アドバンテスト 買い @1,398円 300株
          買い @1,400円 200株
2768双日 買い乗せ @185円 5,000株
9984SB 売り玉LC @1,075円 2,000株
6857アドバンテスト 買い乗せ @1,411円 500株
5563日本電工 買い乗せ  @482円 2,000株
8031三井物産   買い @1,000円 1,000株

NYダウが231ドル安と大幅安になったので、日経も
引きずられて265円安と大幅安に。この所の乱高下で
265円安が小動きに見えます。慣れとは恐ろしいもの
です。初めて新興を手掛けたり、カラ売りしたりす
る時は怖いのですが、慣れてしまうとどうってこと
ない事に気づきます。逆に慣れてしまう事によって
危機センサーが鈍り、大ヤラレに至ることもあります
ので、あまり慣れ過ぎるのも考え物ですね。
昨日は綺麗に5DMA抜けで陽線3連騰ですから、かなり
雰囲気は良くなってきました。今日は雰囲気悪いです
が、通常だと今日から週末くらいにかけては絶好の
押し目買いに見えます。いまのところ日経、TOPIX
共、5DMAの上にありますので過度な心配はしてま
せん。ポートは売り玉をいくつか切り、買いを入れて
買い超としました。
_______________________________________
後場

7731ニコン 買い玉LC @1,657円 1,000株
6857アドバンテスト 買い玉LC @1,347円 300株
          買い玉LC @1,346円 700株
6302住友重機 ヘッジ売り @320円 3,000株
8031三井物産 買い玉LC @974円 1,000株

今朝は寄り底と考えていたのですが、まったくの見当違い。
何もしない方が結果良かったです。(・∀・;)
日経平均はマサカの631円安でした。ドル円が100円割ったのと、
ユーロ円が130円割ったのが影響したんでしょうかね。
アジア各国も下げてますし、どうにもならない環境でした。
日経8,115〜9,601円のBOXになるのかも知れませんね。
中値は8,858円ですから、そのラインを割ってしまった
本日はチャートが一気に弱くなってしまいました。
再び短期二番底を形成し、もみ合ってからの上昇となるの
でしょうか・・・。
大波乱相場は収束の気配を見せていましたが、どうやら
まだまだ収まらない悪寒がします。玉を一方向に傾けず、
ポートのサジ加減で乗り切るしかないように思います。

本日の損益    −43万円
建玉状況  売建 1,161万円    買建 1,526万円
東証1部銘柄  
25MA上にあるもの           152銘柄
25MA下にあるもの         1,569銘柄