前場

8058三菱商事 買い乗せ @1,583円 100株
       買い乗せ @1,582円 400株 
4751サイバーA   買い @101,600円 6株
        買い乗せ @101,400円 4株
8058三菱商事 買い玉LC @1,573円 800株
       買い玉LC @1,572円 700株
5563日本電工 買い玉利確 @484円 3,000株
4751サイバーA 買い玉LC @99,700円 3株
        買い玉LC @99,600円 7株

一旦ノーポジになりました。

7581サイゼリヤ 買い @1,595円 1,000株

ホールドはサイゼリヤ買い玉の1銘柄のみに。
前日からの持ち越しじゃないと、なかなか簡単に
取らせてくれない感じです。NYダウ先物
かなり高いので、それが相場を下支えしてる
ようです。
指数のチャートを見ると、巷で言われている
逆三尊底となってます。これで直近高値を
抜けてくれれば、かなり安心感が出てきそう
なんですが・・・。相変わらずボラの大きい
相場が続きます。しかしながら、テクニカル
は少しずつ復活してきてるかも。
マザーズ指数が直近高値を超えてきてます。
サイバーAに突進してみたのですが、あえなく
撃沈。後場も新興を見ていきます。
_______________________________________
後場

6503三菱電機 買い @610円 3,000株
2670ABCマート 買い @3,150円 500株
3789ソネットエンタ    買い @216,200円   5株
6503三菱電機    買い玉利確   @612円 3,000株

14時半頃に弱くなってしまいましたが、大引けにかけて
引き締まって終了。終わってみれば日経498円の爆上げで
すから、かなり強かったんですね。
TOPIXは日足基準線超えです。日経は明日チャレンジ
となるかどうか。
相変わらず値動きの大きい相場が続きますが、このような
時こそ資金管理が重要ですね。今の相場で1,000万円建て玉
したとして、これを去年の相場に当てはめると3,000〜5,000万円
程度の建て玉に相当しそうです。それほど値動きの大きい
相場なんですね。だから去年の感覚で玉を建てると、一気に
退場とかもあり得る状況です。くれぐれも大きな建て玉で
勝負しないようにお互い気をつけましょう。
前から書いてますように、資金管理にこそ勝利のカギが
隠されてます。地味でつまらないと思いがちですが、
これを安易に考えると必ずどこかで大怪我をします。
多少落ち着いてきたとはいえ、米国市場はまだ不安定な
相場が続きそうです。今月さらに暴落するという話しも
聞きますので、危機センサー万全でいきましょう。

本日の損益    +16万円
建玉状況  売建 0万円    買建 425万円
東証1部銘柄  
25MA上にあるもの            1,243銘柄
25MA下にあるもの            479銘柄