前場

6727ワコム 売り玉利確 @87,400円 8株
6727ワコム カラ売り @85,600円 8株
5016新日鉱H 買い玉一部利確 @371円 1,000株

前引けにかけてダレてきました。それでも10時頃まで
は非常に底堅かったです。12月の第二週も年金資金の
買いが突出してます。構図としては年金資金の買いVS
外人・個人の売りのようです。今年の日本株では個人は
18年ぶりの買い越しらしいですが、ここ数週間は売り越し
みたいです。年金資金の買いがいつ途切れるのかがポイント
になりそうです。
_______________________________________
後場

6727ワコム    売り玉利確 @85,400円   8株
5632三菱製鋼 売り玉一部利確   @223円 2,000株

日銀の発表前に微妙なポジションの調整で悩んだり・・・。

6302住友重機 カラ売り @334円 2,000株
6301コマツ カラ売り @1,072円 1,000株

日銀政策金利発表前に微妙に売り建てを縮小しましたが、
利下げを30分程度で織り込んだため再び売りを入れました。
発表後少しして一気に↑へブレイクしましたが、大引け
かけて逝って来い以上の下げになりました。もともとショボイ
利下げと分かっていましたので、こんなものですね。
今週もおつかれさまでした。

本日の損益    +18万円
建玉状況  売建 965万円    買建 56万円
東証1部銘柄  
25MA上にあるもの              863銘柄
25MA下にあるもの             859銘柄