前場

5480日本冶金   カラ売り @505円 2,000株
7201日産自動車 売り玉利確 @591円 2,000株
8564武富士 売り乗せ @471円 500株
2768双日 売り玉利確 @187円 4,000株
7735大日本スク カラ売り @309円 3,000株
7261マツダ 売り乗せ @229円 1,000株

日経は11円高の10,213円。何とかプラス圏で引けましたが、
日本だけが突出して弱くなってます。三尊のネックライン
の位置にあり、かなりの苦境となってます。
ドル円は91円ちょうどくらいで、再び90円をアタックする
のではないかという空気があります。そのような中では
積極的に買い上げる人もいないようです。ちょぶつく位置
にありますが、ネックラインを割ればカラ売りの季節が
来そうです。
_______________________________________
後場

6103オークマ カラ売り @453円 2,000株
2371カカクコム 買い @319,000円 4株
5480日本冶金 売り玉利確   @497円 2,000株
9424日本通信    買い @18,000円    30株

ここから下げるにしても、数日程度はちゃぶつく可能性
がありますので、最後に買いを2銘柄ポートに追加しま
した。
日経は15円高の10,217円で終了。
フシを割るにはドル円の90円割れが必須かも知れません。
ただし、その下の心理的フシメ1万円では一旦反発する
可能性が高いと思ってます。数パーセント程度の反発
だと思いますが・・・。
三尊形成で下へのバイアスが小生的にはかかってます。
しかしながら、10,767円を抜く可能性も若干残ってますの
で、ポートを極端に売りへ傾けるのは危険そうです。
カラ売りの季節が来るなら、今はまだ季節の境目です
ので、そろりそろりと行くのが良さそうです。

本日の損益   +10万円
建玉状況  売建 659万円    買建 182万円