前場
GWのアノマリー崩壊で、海外市場は大幅安の展開となってます。
NYダウの大幅安の影響を受けて日経は348円安の10,709円で前引け。
ユーロ崩壊の懸念も出てきてる悪寒もしますので、積極的な買い
は入らない模様です。今年の高値は4月でほぼ決まりの風情も出て
きました。
こんな日は、今まででしたら朝から熱くなって闘っていたのですが、
ブログの表題のように無想の心境に努めるようにしました。
その為にGW中はずっと今年の検証をしてました。一つ一つのトレード
を検証し直し、日々の実績とルール通りやってみた結果を照らし
合わせてました。かなり時間がかかっていまして、まだ2月分しか
終わってないです。検証して期待値、勝率(勝率はあまり意味が
ないかも)等を再認識し、自分の精神に植えつける作業を繰り返して
ます。しかし検証は時間がかかりますね。トレードを始めてから
恐らく2千時間程度はやってるんじゃないでしょうか?
ほとんどが無駄な検証ばかりでしたけどね。結局は精神の問題
になってきますので、確率論をしっかり認識してやらないと
ルールが持ちません。そのルールを続けられる精神を平静に保つ
のが検証だと思います。なので、精神は滝に打たれて強くならなくて
いいんですね。普通の精神力で十分なんです。
途中ですが、耳の治療の薬で頭がホワッとして,朝からつまらぬ事を
書いてしまいました。(^^;
前場のトレードですが、サイバーA,古河電工の新規カラ売りと、
コロワイドの新規買いでした。

持ち越し
買い玉 6146ディスコ、6502東芝、7599ガリバー、7616コロワイド
売り玉 6146ディスコ、5352黒崎播磨、5411JFEH、2802味の素
    8564武富士,6586マキタ、5727東邦チタ、3086Jフロント
    4751サイバーA、5801古河電工
                                                                                            • -

後場
トレードの方は前場残った古河電工の新規カラ売りの残りが、開始直後
に約定。東芝の買い玉が逆指値LCにかかり手仕舞い。あとは栗本鉄工所
を新規カラ売りしました。
後場も底値貼りつきって感じでした。ユーロの事を思うと買う気になれ
ませんからね。ユーロ円は120円台を割ってきてます。ユーロドルも1.28ドル
割れとなってますので、これはもうアレかも知れません。( -人-) Π
上海株も今のところ3%以上の下落ですから、中国関連、ユーロ輸出関連
(精密あたりか?)もカラ売りしたいところです。あとは、暴騰してきた
中低位仕手系、新興系もカラ売り対象と考えて行きたいです。
明朝は再び病院へ行かなければなりません。どれほど待たされるか分かり
ませんので、帰宅したら書き始めます。おつかれさまでした。

持ち越し
買い玉 6146ディスコ、7599ガリバー、7616コロワイド
売り玉 6146ディスコ、5352黒崎播磨、5411JFEH、2802味の素
    8564武富士,6586マキタ、5727東邦チタ、3086Jフロント
    4751サイバーA、5801古河電工、5602栗本鉄工所
本日の損益    +21万円
建玉状況  売建 860万円    買建 268万円 (592万円売り長)