前場
アンリツ、買い玉半分利確。山善、新規買い。
(9時31分)
ラウンドワン売り玉LC、日本CMK、新規買い、アンリツ買い玉残りも利確。
(10時45分)


日経前場終値 9,664円 38円高
ドル円が微妙に円高方向に進むものだから、寄り天風味になってきてます。対中国関係悪化懸念も強まってきてますので、買い進むのは難しい環境になってるのかも知れませんね。

持ち越し
買い玉 7952河合楽器、9110新和海運、6502東芝、8051山善
    6958CMK
売り玉 なし
                                                                                            • -

後場
日経前場終値 9,602円 23円安
後場もシボンヌでした。お昼に持ち越した買い玉は全部切って最後にコロワイドを新規買い。マネックス、一建設、愛知機械を新規カラ売りしました。今月は配当落ちがある銘柄が多いので、カラ売りするなら慎重にいきたいところです。なるべくなら無配のところがいいですね。
中国との関係悪化が懸念されるところですが、あの捕まった中国漁船の船長が不起訴になったとしたら、逆に良いニュースになりそうなのも気になるところです。あとはFRBの金融緩和ネタも為替に影響与えそうなので、こちらも注意したいところです。

持ち越し
買い玉 7616コロワイド
売り玉 8698マネックス、3268一建設、7263愛知機械
本日の損益   +1万円
建玉状況  売建 180万円    買建 95万円 (85万円売り長)