前場
松竹を新規カラ売り。
(9時00分)
日本電産トーソク、買い玉LC。
(9時55分)


日経前場終値 9,446円 119円安
無配株を中心に少しずつカラ売りを増やしていく作戦です。配当落ちまでは
有配株を安易にカラ売りできないので、無配株を中心にやってます。
前引けにかけてクラリオンを新規カラ売りし、栗本鉄工所の買い玉をLC。
このところ買いの勝率がかなり悪いような気がしますが小生だけですかね?
後場も為替を注視して臨みます。

持ち越し
買い玉 7616コロワイド
売り玉 7263愛知機械、6504富士電機、3087ドトール、9601松竹
    6796クラリオン
                                                                                            • -

後場
GSユアサ新規カラ売り。
(13時32分)
また介入ですか。9/15の初回は日経が10時半から底値より4.1%高(後場始まってまもなくが高値。お昼時間を除くと実質30分強)でした。本日は13時15分くらいから日経が急騰してますが、まもなく30分経過するというところで2%高に留まってます。何事も最初のインパクトは強く、二回目以降は弱くなるものです。
(13時44分)


日経終値 9,471円 94円安
介入なんだか介入なんだか不明ですが、日経終値 円 円高は一時プラ転するも
9割方シボンヌに。動きが酷すぎますね。月曜日は配当取りの最後の日となりますが、優待も含めて面白い銘柄があれば買ってもみますかね。それでも10月は本格売りになる悪寒もします。中国問題も大きくなってきましたので、10月はとんでもなく荒れるかも知れませんね。今週もおつかれさまでした。(休みばっかだ・・・。)

持ち越し
買い玉 7616コロワイド
売り玉 7263愛知機械、6504富士電機、3087ドトール、9601松竹
    6796クラリオン、6674ユアサ
本日の損益   +3万円
建玉状況  売建 412万円    買建 95万円 (317万円売り長)