前場
NYダウは12ドル安でしたが、ドル円が81円割れとなってきましたので日経は150円前後の大幅安に。円の史上最高値を更新しそうな気配の前には如何ともし難い状況です。今回の戻りBOXの下限を先ほど割り込みましたので、このまま割れ引けすれば再び下落トレンドになりそうな悪寒です。
ニチコン小糸製作所を新規カラ売り。東京建物の買い玉をLC。コマツを新規買いしました。
(寄り〜10時)


日経前場終値 9,206円 159円安
鉱工業生産指数も悪いし、日本株はどうしようもない感じです。政治などにあまり興味はないですが、菅政権が続けば日本はさらにダメになっていきそうです。総理になる人のほとんどが、スゴロクゲームで言えば上がりみたいな感じになってしまいます。日本を良くするというのは二の次で、総理大臣が最終目標となってるからそうなるんでしょうね。

持ち越し
買い玉 4661オリエン、9003相鉄、6461ピストン、4044セントラル
    6301コマツ
売り玉 5196鬼ゴム、4061電気化学、6361エバラ、7717Vテク
    6727ワコム、7756電産コパル、5201旭硝子、9104商船三井
    5411JFEH、6222島精機、6996ニチコン、7276小糸
                                                                                            • -

後場
日経終値 9,202円 163円安
日経は先日に三角保合下放れ、本日はTOPIXに遅れてフシ割れ、今週は
13WMAを割って終わり。13WMAも26WMAも下向きの下降トレンドですから、どう見ても再び下げ相場開始っぽいです。ただ、売りづらい気持ちが残るのは、騰落レシオが底辺に来てしまったことです。サイコロも底辺に近いし悩みどころです。あまり考えても答えは解らないので、覚悟を決めて売るしかないですかね・・・。
今日も珍しく勝って今月の損失は少なくなりました。今年も残りあと2ケ月頑張るしかないですね。
今月もおつかれさまでした。(´・∀・`)ノ

持ち越し
買い玉 4661オリエン、9003相鉄、6461ピストン、6301コマツ
    4288アズジェ
売り玉 5196鬼ゴム、4061電気化学、6361エバラ、7717Vテク
    6727ワコム、7756電産コパル、9104商船三井、5411JFEH
    6222島精機、6996ニチコン、7276小糸、5393ニチアス
本日の損益   +6万円
今月の損益   −6万円  
今年の損益   +165万円
建玉状況  売建 749万円    買建 340万円 (409万円売り長)