前場
日経前場終値 10,316円 39円安
どうでもいい値動きでした。中国市場が始まれば動くかなと思いましたが、
始まってもあまり変わらず。ホールドものは逆指値にも引っかからず現状のままです。こんな時は新興にいくかも?と思い、オンコセラピーをやっつけ買い。その後、やはり動かず。(´・ω・`)
後場少しは動いてください・・・。

持ち越し
買い玉  6773パイオニア、5563日本電工、8591オリックス、6770アルプス
    5714DOWA、4564オンコ
売り玉 6274新川      
                                                                                            • -

後場
後場も小動きに終始してます。餅つき相場は不発にでしょうかね?
指値をしていたパイオニアの買い玉が利確となりました。トルコ旅行に行ってたせいもあり、1ケ月以上持っていました。日本電工も1ケ月以上持ってるけど、薄い含み益で推移してます。(・∀・;)
スゥイングトレードとかで、含み益が大きくなってくるとなかなか利確が出来なくなる精神状態になる事があります。こういう状態になると、トレイリングストップロス(TSL)による利確もし難い精神状態になるので注意してます。最高の含み益の状態から利益が減ってしまうと、もう少し粘れば元に戻って利確できるかも?とか余計な囁きが聞こえてきます。TSLを絶対に置き、利益確定を実行していきたいものです。さらに上へ行くなら、再び買えばいい訳ですから・・・。
(14時07分

日経終値 10,292円 63円安
最後に三井松島を買って終了。日経下げましたけど、日足に影響は何も無し。だんだん上昇角度が鈍化してるのが、気になると言えば気になるところでしょうか。ドル円・ユーロ円が円高方向なのも気になるところです。

持ち越し
買い玉  5563日本電工、8591オリックス、6770アルプス、5714DOWA
    4564オンコ、1518三井松島
売り玉 6274新川      
本日の損益   −2万円
建玉状況  売建 86万円    買建 445万円 (359万円買い長)