前場
日経前場終値 10,534円 44円安
日経は25DMAを割り込んで、対数チャートのトレンドラインに接触してから
少し反発気味で前場終了。トレンドラインを本日守れるかがポイントです
かね・・・。NYダウが107ドル安で返ってきましたが、それほど下げなかった
のは昨日先行して下げていたからでしょう。
本格カラ売りにはまだ時期尚早で、ここから戻してから再び安値を割り込んだ
時点がその時でしょうね。
トレードは第一精工の買い玉を寄りでLC。日本冶金・日本電工コクヨを新規
カラ売り。売り玉の日本CMK・大林組を利確。SBを新規買いしました。

持ち越し
買い玉 9984SB  
売り玉 8840大京・5480冶金・5563電工・7984コクヨ
                                                                                            • -

後場
SBの買い玉をショボ利確しました。
(12時54分)
冶金を売り乗せし、クラレを新規カラ売りしました。
(14時15分)
大京を売り乗せしました。
(14時31分)

日経終値 10,452円 126円安
大引けでSBを再度買って終了しました。
前場で先行して下げていたからあまり下げなかったと書きましたが、
後場は厳しい下げになりました。25DMA・トレンドラインを下回り
時間調整かと思われていた調整が値幅調整になってきました。
10,200〜10,400円くらいで買った人達も焦り始める水準になって
きました。1/31の10,182円を割ったら投げも出てきそうです。
米国のQE2の影響で妙な上昇が続いてきましたが、その間「買って
放置してれば株は儲かる」と思っていた人達がこの先どう行動
してくるか?買い値に戻ったら買い増しするか、投げるか、
あるは塩漬け覚悟のナンピンしてくるか、興味深いところです。
とにかく、買いホールドで儲けてきた人達は危機センサーが緩んで
いると思いますので、ここはかなり警戒して臨んだ方がいいと思
います。

持ち越し
買い玉 9984SB  
売り玉 8840大京・5480冶金・5563電工・7984コクヨ・3405クラレ
建玉状況  売建 284万円    買建 65万円(219万円売り長)
本日の損益     +5万円