前場
千代田化工の売り玉を寄りで一部利確。
(9:00)
NYダウが寄り前から100ドル以上騰げているので、日経の下落
も限定的です。
(9:09)
タクマを新規カラ売り。
(9:16)
アンリツを新規カラ売り。
(9:38)
アンリツを売り乗せ。
(9:39)
千代田化工の売り玉を利確。
(10:31)
電気化学の売り玉を利確。
(10:41)
千代田化工を再度カラ売り。
(10:55)


日経前場終値  8,419円  140円安
配当取りも意識されてか、日経はそれほど下げませんね。
明日は配当取り最終日なのですが、その後に大きく動く
可能性もあり、買い持ちはなかなか出来ない状況です。
カラ売りはなるべく無配当予定のものを仕掛けるように
してます。
欧州危機から最終的には日本の危機もあり得そうですが、
円が無価値になったら株をやっていても仕方がないので、
日本沈没だけは勘弁ですね。

持ち越し
買い玉   なし
売り玉   6758ソニー・6674ユアサ・8804東京建物・9501東京電力
     6013タクマ・6754アンリツ・6366千代田化工
                                                                                            • -

後場
ソフトバンクを新規カラ売り。
(12:30)
ソフトバンクの売り玉を利確。
(14:59)
電気化学を再度カラ売り。
(15:00)


日経終値  8,374円  186円安
後場はさらに崩れて186円安。ドル円、ユーロ円、ともに円高
方向へ逝ってます。買い支えが先物に入ってるような気もし
ますが、日銀のショボいETF買いとかでは無理っぽい感じです。
相場つきはかなり悪化してきてますが、欧州危機の先延ばし
対策に相場が業を煮やし始めてるようです。基本ベースは
世界経済の悪化ですから、どうしようもないのでしょうね。

持ち越し
買い玉   なし
売り玉   6758ソニー・6674ユアサ・8804東京建物・9501東京電力
     6013タクマ・6754アンリツ・6366千代田化工・4061電化
建玉状況   買建  0万円   売建 863万円(863万円売り長)
本日の損益      +57万円