前場
荏原製作所を新規カラ売り。
(9:18)
中部電力を新規カラ売り。
(9:30)
カヤバを新規カラ売り。
(9:46)
東京電力をテキトーに新規カラ売り。
(9:55)
ソフトバンクを新規買い。
(10:06)
任天堂の売り玉をLC。
(10:27)


日経前場終値  8,503円  196円安
先週末のNYダウ240ドル安で、日経は大きく下押してます。
暴落匂はしますが、さらにここから下がらないのがここ1〜2
年の傾向。この傾向に慣れてしまうと、暴落が来た時に一発
退場になってしまいます。近年ではITバブルの時に買い下が
り戦法で退場していった人が大勢います。
10月は大暴落が多いというのがアノマリーですので、買い
しかしない人は大いに警戒した方がいいと思いますです。

持ち越し
買い玉   9984SB
売り玉  6674ユアサ・8002丸紅・6013タクマ・6366千代建
     6361荏原・9502中部電・7242カヤバ・9501東電
                                                                                            • -

後場
ソウトバンクの買い玉をショボ利確。
(12:36)
サイバーAを新規カラ売り。
(12:46)
中部電力の売り玉をLC。TSLを動かすの忘れてますた。(^o^;
(14:25)
東京電力の売り玉をLC。
(14:38)
任天堂をテキトーに再度カラ売り。
(15:01)


日経終値  8,545円  154円安
14時過ぎくらいでしょうか、ダウ先が下げているのに日経先物
が上昇する逆相関になってました。これは日銀のETF買いか
年金資金でも入っていたんですかね?かなり違和感がありました。
欧州危機もそうですが、世界不景気を織り込む動きになりつつ
あるように感じます。
とにかく市場についていく・・・これだけです。

持ち越し
買い玉   なし
売り玉  6674ユアサ・8002丸紅・6013タクマ・6366千代建
     6361荏原・7242カヤバ・4751サイバーA・7974任天堂
建玉状況   買建  0万円   売建  902万円(902万円売り長)
本日の損益       +26万円