前場
ダイハツを新規カラ売り。移動平均線を見るとまだ早いですね。
(9:02)
日経はGDからの戻しの時間帯となってます。8,580円辺りが日経先物
の下値フシと見てます。そこを割れると奈落系となりそうですが、
今の位置から反落して行くかですね。
(9:31)
日経先物ミニ@8,580円×4枚 S
(9:38)
為替が円高方向ですから株価も軟調となってます。
週末のNYダウも120ドル下げてますから、日本株はかなり苦しい
状況です。上海指数が底抜けしそうな位置に接近し、現在の
ところ2,140P前後。2,132Pが重要な位置ですから、ここを割ったら
阿鼻叫喚になるかも知れません。欧州も危機が再来した感じ
ですので、今のところ買いはあり得ないです。
(10:53)
DeNAを新規カラ売り。
(10:56)
完全にオワタ感が漂ってます。
個別と日経先物ミニには遠めのSLを設定し、もうすでにヤル気
無しモードに。日銀や年金による買い上げが万が一あるかも
知れないので、警戒感は消失しないですね。後場は8,500円の
攻防があるかも知れませんね。
前場はこれにて失礼しますです。
(11:27)

日経前場終値  8,542円  127円安

持ち越し 
買い玉  なし
売り玉   4061電気化学・5333ガイシ・7974任天堂・8604野村
     5631日本製鋼所・6358酒井重工・7262ダイハツ・2432DeNA
日経先物ミニ 日経先物ミニ 4枚 S
                                                                                            • -

後場
日経先物ミニ @8,560×2枚 S半分利確。
(12:36)
電気化学の売り玉を利確。
(14:44)
日本製鋼所の売り玉を利確。
(14:46)
日経先物ミニ @8,500円×2枚 S残り全利確。
(14:56)


日経終値  8,508円  161円安
日経とTOPIXは一目の雲の下限を突き抜けて終了しました。
明日以降戻ったとしても上値は重そうです。
トレードの方は久々に日経先物をやりまして、最後いいところで
残りの玉を利確できて良かったです。まだ試験的運用なので枚数
は少ないですが、何気に感覚が分かってきた感じがします。
あくまでも株メインですから、株の手が空いた時しかやりませんが。
為替の影響もあり雰囲気がかなり悪化してきています。
欧州劇場も危機を演出し始めてますし、中国もヤバイ感じになって
きてます。明日は日経8,500円からどのように動くのか見極められ
ればなと思いますが、小生ごときに見極められるわけがないので
動いた方についていくのみです。買いで入ったとしても短期に徹
する感じでしょうね。

持ち越し 
買い玉  なし
売り玉   5333ガイシ・7974任天堂・8604野村
     6358酒井重工・7262ダイハツ・2432DeNA
日経先物ミニ 日経先物ミニ なし
株式建玉状況   買建  0万円   売建  699万円 (売り長699万円)
本日の損益        +24万円