前場

7757日本電産サンキョー カラ売り  @1,312円 1,000株
                        カラ売り  @1,319円 1,000株
8815東急不動産     カラ売り   @762円 3,000株
4751サイバーA     カラ売り @120,000円   10株

NYのマイナスには、敏感に反応する相場つきみたいです。
今日で日経サイコロジカルは3勝9敗。サイコロ的には反発
がそろそろ来ても良い頃合なのですが、クォーター決算が
続くので様子見気分も強いようです。
新興市場も弱いですが、基本的にライブドア事件以降は新興
企業に対する信用不安が根底にありますから、以前のような
盲目的な買われ方は望めなくなっていくのではないでしょうか。
昔はマザーズヘラクレスなんていう市場はなく、いまの
ジャスダック市場の前身である店頭市場しかありませんでした。
PERは凍傷1部、凍傷2部、店頭の順に高く買われていた
ように思います。信用の面から考えると当然でして、マザーズ
ヘラクレス銘柄の成長鈍化が少しでも見えると、信用不安
も相まって徹底的に売られてしまいます。PER100倍以上
なんていう新興銘柄もザラにありますが、成長性に疑問符
が付けば、PER5倍程度でも妥当のような気がします。
高値覚えで買うとヤラレますから、買いは慎重にいきましょう。
_______________________________________
後場

6101ツガミ   売り乗せ @710円 2,000株
        売り乗せ @709円 1,000株
8815東急不動産 売り乗せ @757円 2,000株

後場は戻り一貫の展開になりました。
昼のバスケット取引が買い決め優勢とかで、先物に買いが
入ったみたいですが、福井総裁救済的公的が入った悪寒も
します。(*´Д`) ハァハァ
現物市場が引けたとたん、先物公的買いが途絶えた感じ
です。(^w^;;
結局、日経は下げて終わったのですが、今日の下げでサイコロ
3勝9敗になりました。2〜3日上昇してもいい感じだと思うの
ですが、NY次第で決まってしまうので、あまりあてに
出来ないですね。

建玉状況  カラ売り4,660万円    買い0万円
本日の損益   +71万円