前場

8591オリックス     カラ売りLC  @32,300円    70株
7717Vテク       カラ売りLC @854,000円    1株
6330東洋エンジ     カラ売りLC   @489円 5,000株
6301小松製作所     カラ売りLC  @2,060円 4,000株
4041日本曹達    カラ売り同値撤退   @587円 4,000株
3403東邦テナックス   カラ売りLC   @836円 3,000株

危機センサーが発動し、カラ売りを1/3ほど手仕舞いしました。
もっと早く手仕舞えば良かったのですが、それは結果論に過ぎな
いですな。新興市場は寄り後少し強い場面もありましたが、前引
けにかけてシボンヌとなりました。新興市場は理外の理の部分が
ありますので理解不能。たまに読みが当ったと思っても、結局は
上か下に行くだけですから、50%の確率で当りますわな。(^w^;;
それは東証1部の銘柄にもいえるわけで、読みは読みとして客観
的に相場を見ていかないと、自分の首を絞めることになります。
ラリー・ウィリアムズの言葉を貼っておきましょうか。
「相場がどう動くかを予測するのは最悪である。なぜならば、
相場動向を予測し、自分の作ったポジションに恋をしてしま
うと、そのポジションが間違っていると告げる多くの証拠を
目の前に突きつけられてもなを、進んでそのポジションと手
を切ることが出来なくなるからである。
自分を相場を同調させなければならない。相場と喧嘩をして
いてはいけないのである。
奇妙なことに、人は正しい判断に必要な情報を探す代わりに、
自分の判断が正しいことを証明しようとする」
相場の動向を予測するな!みたいなことを書いてありますが、
予測は予測として必要だと小生は思いますけどね。ただ、
自分のポジションに恋をしなければいいだけの話しです。
相場の予測をして意固地になってはいけないと小生は思い
ます。朝令暮改とか風見鶏とか言われても、その時々で
ベストな判断をしていけばいいのだと思いますです。
_______________________________________
後場

4847インテリジェントW カラ売り利確 @106,000円   10株
6135牧野フライス    カラ売りLC  @1,005円 3,000株
                        カラ売り利確  @1,005円 5,000株 

後場もカラ売りを減らしつつ終了。
さらに利益を減らしてしまいますた。(;´Д`)ハァハァ
今月はプラスで終了しましたが、この3日間で、利益は半減って感
じでした。まあ、よくあるパターンですけど、もう少し早く建て
玉を減らした方が良かったと、結果論の自分がいますです。(´・ω・`)
相場の方は米国頼みな相場になってます。水曜日から米国の上げ
に反応するようになりました。米国がコケたらヤバイですが、今
のところ大した悪材料もないので、買い方は安心して夜を過ごせ
るんじゃないでしょうか。
さて、いよいよ来週からは10月相場入りです。今年も残り1/4と
なってきました。今日までの月平均の稼ぎは、概算で月126万円程度
です。最低ノルマの月100万円はなんとかクリアしてきました。
残り3ケ月で今年の運用成績が決まりますので、ラストスパートを
かけたいところです。

建玉状況  カラ瓜2,729万円    貝0万円
本日の損益      −42万円
今月の損益    +317万円
今年の損益     +1,138万円